結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

愛する人を信じること | Elpila. Blog

愛する人を信じること

カテゴリー:ブログ

 

愛するってどんなこと?

 

相手の人を束縛したり浮気を疑ったりヤキモチを妬いたり

何をしてほしくないこれをしてほしくない、、、

彼が思うように動いてくれないなんて相談を受けます。

 

その理由を尋ねると愛してるからって言うけど

それって本当に愛なのかな?

 

 

愛と所有欲

 

 

相手を自分の思い通りにしたいコントロールしたい。

これって愛じゃなくて所有欲なんです。

相手の行動やその人らしさを捻じ曲げてまで自分を見てほしいのは

愛なんかじゃないよね。

 

 

本当に愛するってことはありのままの心を愛すると云うこと。

そしてその人の命を愛すると云うこと。

 

好きになってくれるから好きなんじゃなく。

愛してくれるから愛するんじゃなく。

ただ純粋に相手を想う気持ち。

相手の幸せを願い思いやる気持ち。

時が経っても色あせない想い。

理由を聞かれてもただ彼が彼であるから愛してるんです。

 

 

信じること

 

 

人は所有欲からくる執着を愛だと勘違いしがちです。

そしてそんな人に限って自信がないんです。

自分を信じてないから相手のことも信じられない。

どっかでこんな自分を愛してくれるわけがないと思ってるから

その人の言動を疑って行動を把握して制御して安心したいんです。

 

 

あなたが愛してる人だと言うなら信じてください。

彼があなたを愛してる気持ちも信じてください。

もしそれができないなら自分自身を先に愛する努力をした方が

意外とするっとうまくいったりしますよ(艸`)

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus