結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

あなたの人生を創るもの | Elpila. Blog

あなたの人生を創るもの

カテゴリー:ブログ

もっと自由に生きられたら、、、
もっと好きな事して生きられたら、、、
もっと楽しい人生を送れたら、、、
人はついつい自分の人生の不満の部分に目が行ってしまうことがあります。

 

友達や周りにいる人を見た時にあの人は夢があっていいなとか。情熱を注げる仕事に出会えていいなとか。自分以外の人がみんな輝いて見えたり みんな一歩先を行ってるような感じして自分だけが取り残されたような気分になったことないですか?

 

ブレーキをかけているのはあなた

 

わくわくする楽しそうな事。
やってみたい気持ちはあるけどやっぱりうまくいかないんじゃない?
そうは言っても成功してる人だからそう言えるだけじゃないの?
今までと違う人生を生きたいと思っいても色んな考えが出て来て出来ない理由をついつい話してしまう。一番ブレーキをかけるのは他の誰でもなく紛れもないあなた自身なんですよ。 

 

 

そんな人は自分の置かれた環境のせいにしたり。自分以外の誰かのせいにします。でもみんなどんな立場でも同じようにあれこれ考えながら生きてるんです。ポジティブに考えられれば希望になるしネガティヴに考えると不安になる。全ては自分自身の捉え方次第でこの世界はどうにでも変わります。

 

過去の気持ちの終わらせ方

 

前に進みたい時にブレーキになっちゃうのはあなたの過去の記憶です。いくらなかった事にしようと思ったって忘れたくたって記憶に刻み込まれちゃってるんだから仕方ない(艸`)感情も受け入れないと居場所がないままになっちゃうんです。

 

誰かに理解してもらえた‼︎そう思えた瞬間に不要な感情を手放せます。そしてその「誰か」っていうのは自分自身でいいんです。あなたが自分を深く理解して自分を憂鬱にしてる感情や不安にさせる感情とかを認めて受け入れてあげることが大事なんです。そうすればその感情も完了させられます。

 

迷った時は楽しそうな方へ

 

そんな時好奇心に白旗があがれば否が応でも前に進みたくなります。思い通りに生きることを選ぶか諦めて今まで通りの生活を選ぶか決めているのはあなたです。

 

人生には度々分かれ道が出て来てどっちに進もうか迷ったりします。どっちに進むか迷ったときは楽しい方を選んでください。わたしもうまくいってた時を思い出したらやっぱり正しいことよりも楽しいことを選んで来てました。

 

全て自分が決めて進んで行く道を選んでます。人は何かを選択する度に責任がつきまといます。誰かや何かのせいにしたって最終的に決めているのは自分自身だって気づかないふりをしないこと。自分の中にあるネガティヴな感情も受け入れて認めること。正しさよりも楽しさを選ぶこと。世の中で成功者って呼ばれる人はただそれだけの事を淡々と出来た人なんですよ。

 

 

したい人   10000

始める人        100

続ける人            1         中谷彰宏

 

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus