結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

過去は変えられないはウソ!? | Elpila. Blog

過去は変えられないはウソ!?

カテゴリー:ブログ

幸せにしかなれない運命に導く

結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

 

電話鑑定やカウンセリングをしているとよく聞く言葉『トラウマ』

よくトラウマのせいにして動けない理由を口にする人がいるんだけど、、、

 

 

一言申し上げます!!

いつまでも不幸を過去のせいにしない!!!

 

過去の変え方

 

 

過去と他人は変えられないって名言があるけど。あれウソ!

実は過去は自由自在に変えられます。

あなたが言う過去ってどこにあるかちょっと考えてみてください。

 

過ぎてしまった過去って頭の記憶の中にしかないんです。

しかも記憶って人それぞれ受け取り方が違う。

自分の記憶なんてどんな風にだって書き換えられるんです。

 

他人と過去は変えられないが

未来と自分は変えられる。

 エリック・バーン カナダの精神科医&心理学者

 

わたし名言集大好きなんです。

でもこれ見たときにん?ちょっと待てよ!と思ったわけ。

確かに他人は変えられないけど過去に関しては思い方次第じゃない?

 

 

起きる出来事って人によっったら幸せに取れるし不幸にも取れる。

いい経験にもなればトラウマにもなる。

 

 

過去をみんな幸せに変える

 

 

最近元彼が離婚ラッシュでなんかよく電話がかかってきたんだけど、、、

わたしの中ではすっかりいい思い出になってた人々。

しかもポジティブな性格だからすっかり美化しちゃってたんですよね。

久しぶりに話して嫌いなとこ思い出しちゃって思い出が色あせちゃった(笑)

過去に起こった嫌な出来事は心の中で自由に変えられるってこと。

 

 

わたしの子供の頃の出来事でもそう。

不思議なものがみえちゃったりするもんだからイジメられたこともあったんです。

でもわたしには今トラウマなんてない。

 

 

それは過去は変えられるんだってことに気がついたから。

全部自分の受け取り方次第なんだよ。

終わったことはみんないい事にも幸せにも自分の思い方で変えれるの。

 

 

今幸せだから未来も幸せ

 

 

その経験があったからこそ人の痛みもわかる人間になれたんだと思う。

そう思ったらおかげさまだよね。

 

 

何でもかんでも過去のせいにしてたら実はラクなんです。

そんな時期もわたしにもあったからめっちゃわかる。

だけど本当に幸せになりたいなって思ったときにそのままじゃダメって気づいたの。

幸せになるのってある意味苦労がいるのかもしれないね。

 

 

でももしあなたがこれから先の未来を幸せに過ごしたいと思うなら。

今日からはこれ!過去は変えられる!!

今気づいたんだから不幸なクセはどんどん手放して行きましょうね。

 

 

一人でつらい時はわたしが一緒に考えます。

一緒に最高の未来を考えてくれる人がいつも側にいるってことを忘れないで。

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus