結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

付き合って勘違いしないこと | Elpila. Blog

付き合って勘違いしないこと

カテゴリー:ブログ

恋愛相談を受けていてよく思うんですが、、、

彼氏だからとか彼女だからとかそれだけの理由で相手を自分の良いようにコントロールしようとする人ってすごく多いです。

 

でも恋人同士になって『付き合う』ってそう言うことじゃないと思うんですよね、、、

 

 

付き合うと言うこと

 

 

相手の言動や行動を思いやること。

その人らしさを消してしまう制限をかけないこと。

ありのままを受けとめ信頼して尊重しながら愛情に満ちた時間を重ねていく相手。

 

 

誰かと向き合いお付き合いするって事は、、、

『付き合いましょう』と言った瞬間に『別れましょう』と言う可能性も出てくる。

友達の時よりもずっと脆いのに責任感をともなうとっても繊細な人間関係だと思う。

 

 

今までの関係性も含めて全部壊れてしまうこともある。

それでも一歩前に進めたいと思うのは、、、

それすらも覚悟の上であなたの人生に向き合いますよって事じゃないでしょうか?

 

 

肩書きは免罪符じゃない

 

 

付き合って彼氏彼女になると言うことは文句を言う免罪符を貰えるものではなく。

彼氏彼女と言う肩書きに安心するためのものでもない。

 

 

付き合ったからといって所有物じゃないんだから

あれこれ文句ばっか言って輝きを消しちゃわないようにね。

 

 

なんの制限もない時にその人に出逢って恋をした。

片想いを伝え合って両想いになっただけのこと。

お互いがお互いに片想いしてる相手に向き合いその繊細な関係が壊れないように今まで以上に大切にすること。

 

 

時にぶつかることがあったとしても幸せを生むような事を話し合っていける関係を築きたいですね。

 

出逢った頃にあなたが好きになった人をいつまでもお忘れなく(〃艸〃)

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus