結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

大好きなのに積極的になれない理由 | Elpila. Blog

大好きなのに積極的になれない理由

カテゴリー:ブログ

幸せにしかなれない運命に導く

結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。

いつもお読みいただいて時には感想をありがとうございました(´ ˘ `)

今日は新春特別バージョンでお届けしますょ💕

 

大好きなはずなのに中々想いが伝えられない。

相手を想うあまり積極的にするのを躊躇してしまう。

関係性を壊してしまいそうでコワイ

そんな恋愛を私もしてました。

 

本当に人を想うということ

相手の気持ちを尊重するあまり自分の気持ちを押し付けられない。

これってすごく『純粋な想い』だと思うんです。

だって相手の気持ちを一番に考えられてるという事だから。

 

好きだから付き合ってほしい。

好きだから一緒にいてほしい。

好きだから私のことも想ってほしい。

そんな気持ちは誰の中にもあります。

 

でもそんな自分の気持ちより相手の気持ちを一番大切にして

その人の言葉に耳を傾け。

その人の心を大切に扱い。

その人の気持ちに触れる。

それほど相手の気持ちを尊重出来るのはきっと本当に想っているから。

 

いい恋愛って面倒くさいもの

 

ずっとはっきりしない曖昧な関係に

男ならお前がシャキっとしろよ!なんて思うこともありますが。

お互いに純粋な想いがあるからこそ進展が遅くなるんです。

お互いがお互いを思い合うがゆえの『憂さ』なんですよね。

 

丁寧に気持ちを扱って。

ゆっくり関係を築いて。

だからこそ簡単には壊れてしまわない関係性になれるんだと思います。

いつか結婚に繋がるようないい恋愛をしたいなら面倒くささは必須(笑)

お互いにお互いの気持ちを大切にしてるからなかなか積極的になれない。

 

相手の幸せを願うこと

本当に好きなら相手の気持ち大切に扱い受け入れる事が出来るんじゃないでしょうか。

それが別れやハッピーエンドじゃなかったとしてもです。

 

例えば不倫がいい例です。

責任を取れる関係ではないのに自分の好きという欲を優先します。

相手の気持ちではなく自分の思い通りの欲をぶつけてきますよね。

本当に相手の幸せを考えてるって言うなら手出し出来ないはずなのに、、、

逆に積極的な人が多いしそこに愛はないよね。

 

簡単に好きや愛してるを大安売りしてくる男の方が信用できません。

勝手にコミュニケーション上手だと思ってるバカな男が多いですよ。

 

まとめ

大好きなのに積極的になれないのは相手への想いが本物だから。

自分の気持ちよりも尊重したいと思える相手と出逢ってるって事に自信を持ってください。

気持ちで触れ合ってるからこそもどかしくても離れずに想ってしまう。

いい恋愛って面倒くさいけど何か心が暖かくなったりするんですよね。

 

私は旦那さんとそんな感じでゆっくりと関係を育んできましたよ(艸`)キャ

2019年あなたがそんな本当の愛に出逢えますように❤️

ハリネズミの中野
さては綾乃。旦那とのノロケを入れたかっただけの新春特別バージョンかっ
綾乃
まぁたまにはいいじゃん。こんな私を本年もどうぞよろしくお願いします。みんなが幸せになれる記事をどんどん書いていきますね💕

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus