結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

恋と愛の違いとは?【恋愛のスペシャリストが語る】 |Elpila. Blog

恋と愛の違いとは?【恋愛のスペシャリストが語る】

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

結婚前に知っておきたい

恋する気持ちと愛する気持ちの違いをまとめてみましたよ^^

 

恋と愛の違い

 

毎日会いたいと思うのが恋
離れられないと思うのが愛

 

欠点が見えて嫌いになるのが恋
欠点さえも愛しいと思うのが愛

 

恋とは激しい欲求
愛とは穏やかな感情

 

不安がつきまとうのが恋
安心感に満たされるのが愛

 

裏切りの概念が存在するのが恋
裏切りの概念が存在しないのが愛

 

自分の欲を満たそうとするのが恋
相手が幸せなら満たされるのが愛

 

恋は自分中心
愛は相手中心

 

自分が尽くされたいのが恋
相手に尽くしたいのが愛

 

必要とされたいのが恋
必要としているのが愛

 

自分の意見に合わせてほしいのが恋
相手の意見を尊重できるのが愛

 

恋は下に心があるから下心
愛は真ん中に心があるから真心

 

沈黙に落ち着かないのが恋
沈黙すら心地いいのが愛

 

相手に負けたくないと思うのが恋
この人には勝てないなと思うのが愛

 

「恋愛」って言葉からわかるように

 

「恋」の後に「愛」がある

最初はひとりで始めた恋を育てて
今度はふたりで愛を築いていきたい

 

愛してるからと言っていい時ばっかりじゃないけど
嫌いになっても何度も恋に落ちれるような
そんな愛にあなたが出逢えますように

line@

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー