結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

できる男の5つの特徴とは?【こんな男性は素敵です】 |Elpila. Blog

できる男の5つの特徴とは?【こんな男性は素敵です】

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

女性なら「できない男」よりも「できる男」を選びたいものですよね?

ですができる男を見抜くことは以外と難しいもの。

はじめは「できる男」と思っていたのにも関わらず全然できない男だったなんてケースもあります。

できない男に引っかからないないためにも今回はできる男の5つの特徴についてご紹介します。

 

できる男の特徴とは?

人の責任にしない

できる男は人の責任になんてしません。

起きたものごとの原因は全て自分にあると考えて行動します。

人の責任にしたところでそこから何か解決につながることもありません。

だからこそ人の責任にせずに自分の責任だと考えます。

 

そして人の責任にしないために行動が早いのも特徴です。

自分の責任で判断するからこそ行動が早いのです。

行動が早いから何かトラブルが起きても迅速に対応することができます。

これが他人に責任にしているような人ではいつまでも行動に移らないですからね。

その結果としてさらなるトラブルを招くという、、、

できる男というのは自分で責任を取るものですよ。

 

人の話を真剣に聞ける

できる男は人の話を真剣に聞くことができます。

多くの人は人の話を聞いていません。

こういう話をすると

「人の話はちゃんと聞いています!」

と声が飛んできそうですが、、、

 

人の話を真剣に聞くとは

『相手が話している時に次に自分が何を言うかを考えないということです』

相手が話をしていてもついつい頭の中で自分が何を言おうかを考えてしまいます。

でもそれだと話半分でしか聞いていません。

そして相手が本当に言いたいことがわからなくなります。

ですができる男は相手の話をとことん真剣に聞きます。

まるで自分のことのように話を聞きます。

だからこそ正しいコミュニケーションを取ることができます。

そうすることで相手の良い人間関係を築くことできます。

これができる男の特徴です。

コミュニケーション能力の話は『コミュニケーション能力とは?【あなたは勘違いしていない?】』の記事で詳しく解説しています。

コミュニケーション能力とは【あなたは勘違いしていない?】 | Elpila. Blog
「コミュニケーション能力」というものがあります。 あなたはコミュニケーション能力とはどういったものを想像するでしょうか? たくさん話す能力?大声で話す能力? そのどちらも違います。 今回は多くの人が勘違いしているコミュニケーション能力の話をしていきます。

 

人の痛みがわかる

できる男というのは人の痛みがわかります。

人の痛みがわかるからこそ相手に貢献できることを考えます。

そして相手に対して優しく接することができます。

 

「男なら相手に優しくあれ」なんですが、、、

ただの甘い言葉や上っ面の優しさではなく本当の優しさを持っています。

 

人の痛みがわかるからこそ相手を傷つける言葉は使いません。

相手の気持ちに寄り添って行動することができる。

これも人の痛みがわかるからこそできる行動ですね。

できる男とは相手の痛みがわかる優しい特徴を持っています。

 

自分を客観視できる

できる男とは自分を客観視できます。

主観だけだと自分だけの視点なのでかなり狭いです。

自分だけの考えだと限界があります。

ですが自分を客観視することで

  • ・今の自分に何が足りないのか?
  • ・どんな間違いが発生するか?
  • ・より良い対応はできないか?

について考えることができます。

これは主観だとなかなか難しいです。

ですが自分を客観視することで見えてくるものです。

そうして良い結果を残すことができます。

できる男は常に冷静に自分を分析できる特徴を持っています。

 

尊敬できる先輩がいる

できる男には尊敬できる先輩の存在があります。

できない男に限って人に対して敬意を払うことができません。

飲食店で店員に対して横柄な態度も取るのもできない男ですね。

でもできる男にはそんなみっともないことはしません。

いつでもかっこよくスマートにことを進めます。

それも尊敬できる先輩がいるからこそです。

尊敬できる先輩の背中を見て常に成長します。

良いことは真似してどんどん成長するのはできる男の特徴ですよ。

 

「できる男の5つの特徴」のまとめ

今回はできる男の特徴についてご紹介しました。

できる男とは

  • ・人の責任にしない
  • ・人の話が聞ける
  • ・人の痛みがわかる
  • ・自分を客観視できる
  • ・尊敬できる先輩がいる

という5つの特徴を持っています。

こういった男性は本当に素敵ですね。

 

世の中にはたくさんの矛盾があります。

正論を振りかざしては相手を責め立てる事にもなりかねません。

立場や都合でも変わることを理解して受け止める器のある人。

相手の立場を考え気持ちを汲み取れる人はカッコいいですよね。

 

もし人生に迷っても道を作って一緒に歩いてくれそうな、、、

こんな男性と一緒にいれば女性もずっと綺麗でいられるんじゃないでしょうか。

そんな心の豊かさを持った人にあなたも出逢えますように♡

 

line@

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー