結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

自分を賢く見せる簡単な方法【初対面から印象アップ!】 |Elpila. Blog

自分を賢く見せる簡単なテクニック【初対面から印象アップ!】

カテゴリー:ブログ

1人でもう悩まないで!一緒に幸せな未来へ踏み出しませんか?『今すぐ無料会員!』

幸せにしかなれない運命に導く

結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

「この人何だかすごそう!」

そう思ってもらうとものごとがスムーズに運んだりするのも事実。

せっかく思われるのであれば「賢く思われたい」。

そう思わないでしょうか?

今回は自分を賢く見せる簡単なテクニックをご紹介しようと思います。

 

自分を賢く見せる簡単なテクニック

自分を賢く見せる簡単なテクニックは

1.ものごとをわかりやすく話す

2.背筋を伸ばす

3.ジェスチャーを使う

4.相手の目を見る

5.相槌を打つ

の5つとなります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

1.ものごとをわかりやすく話す

専門用語ばかり話す人っていますよね?

新しい知識を披露しようとして専門用語を使った話をする。

でも相手は専門用語があるために話を全然理解してくれません。

それどころか頭が悪いように見えてしまうという残念な結果に。

ですが専門用語を使わなさ過ぎるのも問題です。

それでも頭が悪く見えてしまいます。

専門用語を使わないと頭が悪く見えて専門用語を使いすぎるても頭が悪く見える。

なかなか難しいですね。

 

ではどうしたらいいのかというと

話に専門用語を交えながらわかりやすく例えて話す

そうすることで相手に知的な印象を与えることできます。

専門用語について相手が疑問に思っていそうな場合。

それを例え話を使ってわかりやすく説明する。

そうすることで話に説得力が増しあなたのことを賢く見てくれますよ。

普段からわかりやすい例え話を使って話すよう訓練してみましょう。

 

2.背筋を伸ばす

背筋を伸ばす事によって自信があるだけでなく頭が良さそうに見えます。

背中が丸まっている人は自信がなさそうに見え知的には見えませんからね。

実際背筋を伸ばす事で「テストステロン」という男性ホルモンの分泌が活発になります。

テストステロンが分泌されるとその人がより魅力に見えるのも事実です。

自信があってやる気があるように見え知的に見られる。

普段から背筋を伸ばすようにしましょう。

テストステロンに関しては『成功する男はなんで浮気男になりやすいのか?【成功者の取扱説明書】』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ読んでください。

 

3.ジェスチャーを使う

ジェスチャーを使う事で賢く見られます。

たとえば世界的に有名なプレゼン「TED」。

登壇するスピーカーは必ずジェスチャーを使っています。

ジェスチャーを使う事で説得力が増し自信があるように見えます。

賢く見られたいと思うのであれば積極的にジェスチャーを使うようにしましょう。

 

ちょうどTEDの話が出たのでTEDの中でオススメの動画を貼っておきます。

タイトルは「優れたリーダーはどうやって行動を促すのか?」

TEDにて4000万回以上された動画です。

ぜひ時間がある時にじっくり見てくださいね。

 

4.相手の目を見て話す

相手の目を見て話す

相手の目を見て話す。

目を見てる時間が長ければ長いほどキレものだと認識されやすくなります。

自分に自信がない人は相手の目を見て話すことができません。

でも自分に自信がある人は相手の目を見て話す事ができます。

自信がない人ってキョロキョロしたりしていますよね。

話している最中も落ち着きがないように見える。

それだけで人は「この人はおバカ?」と判断します。

相手の目を見て話した方が堂々としていて知的に見られるというのは理解できるでしょう。

 

でも「相手の目を見るのって何だか恥ずかしい、、、」

そういった気持ちがあるのもよくわかります。

大事なのは相手に自分の目が見られていると感じさせることです。

ですので相手のアゴを見る事で「この人は目を見て話している」と勝手に判断してくれます。

これだと多少は恥ずかしい気持ちが減るでしょう。

慣れていけば相手の目を自然と見る。

そうすると相手に対して堂々とした印象と知的な印象を与えられますよ。

 

5.相槌を打つ

自分の話をしっかりと理解してくれている。

人はそう思うと相手を知的に感じます。

ですが実際は相手の仕草を見ても相手の心の中まではわかりません。

ただ仕草を見てわかると思い込んでいるだけです。

わかっているような仕草をして理解していると思わせる事ができれば良いということ。

その最も簡単な方法が「相槌を打つこと」です。

 

実際は話を全然理解していなくても相槌を打つ事で理解していると判断させる事ができます。

その結果として知的に見せる事ができるのです。

ただあまりにも話を聞いていないと人間関係にヒビが入りかねないので、、、

相手の話はしっかりと聞きましょう!

 

「自分を賢く見せる簡単なテクニック」のまとめ

今回は自分を賢く見せる簡単な方法をご紹介しました。

ここまでの話で人がどうやって相手の賢さを判断しているのかがわかってきます。

それは

自分にわかりやすく話を伝えてくれて

自分の話をしっかりと理解してくれる

そんな人を賢いと判断しています。

だからこそ他人から賢いと見られたいと思ったのであれば

わかりやすい話をすること

相手の話をしっかりと聞くこと

の2つが非常に大切になります。

どちらも日頃から練習することで上達するスキルです。

ぜひあなたのスキルを磨いていきましょう。

 

人気記事 まずはこれを読んで!オススメの記事10選

 

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー