結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

美容は食品選びが大切 |Elpila. Blog

美容は食品選びが大切

カテゴリー:ブログ

あなたの願い事が叶いやすくなる『無料遠隔ヒーリング受付中!』

占い&心理カウンセラーをしているハルマです。

 

あなたは昨日と今日でどんなものを食べましたか?

意外と昨日食べたものが思い出せないですよね。

日本の食品の多くはアメリカを上回る量や種類の添加物が入っていることをご存知ですか。

 

美容は食品選びが大切

若い頃はファーストフードやコンビニ、ファミレス、スーパーのお菓子や砂糖がたっぷり入ったジュースを何も考えずに食べたり飲んでいました。

例えばスーパーで売られている冷凍食品や品物の後ろの表示を見て下さい。

家庭にはない科学調味料やカタカナ文字が書かれています。

これらは全て添加物。

科学的に作られたものです。

ヘルシーではありません。

 

添加物は見た目を良くしたり味を整えたり長く保存できるように入っています。

ですが発がん性物質も多く日々長く採っていると副作用も懸念されます。

例えば甘味料(キシリトール、アスパルテーム)や着色料(黄、赤、青)、保存料(ソルビン酸)、増粘剤、安定剤、発色剤や漂白剤(亜硝酸ナトリウム)、香料などです。

かつてカップラーメンを毎日食べた人が亡くなったというニュースは衝撃的でしたが私達も日々多くの添加物を採っています。

昔の人は自給自足で添加物とは無縁でしたから、生活習慣病もありませんでした。三人に一人が癌になるなんて国は日本だけです。

理由に食の問題があるのは明らかです。

体は私達が取る食べ物や飲み物により構成されています。

気にせず摂取していると後々体に不具合が出てきたり美容面でも悪影響が出てきます。

 

健康のためにできること

美容と健康の為にできる事をご紹介します。

 

・水を一日1〜2リットル飲む

・簡単で良いので手作り料理を食べる

・野菜を多く取る

・外食は程々に

・食品を選ぶ時は裏表示を見てなるべく添加物の少ないものを選ぶ

・缶やペットボトルのジュースより水かお茶あるいはジュースなら100%を選ぶ

・化学調味料不使用の調味料を使う(料理の味も深くなる)

 

食は毎日のことです。

女子栄養大学五明紀春教授は人生で食べる量をはじき出したところ米6トン(11万杯)、鳥獣肉類が2、2トン(牛約6頭分)、野菜7、5トン、その他の食物を加算すると約50トン。

総エネルギーは6000万キロカロリーとのこと。

回数を計算してみましょう。

80歳まで一日3食食べたら87600回ですが、一日2食なら58400回です。

ここから今の年齢までの食事の回数を引くので40歳の人なら29200回〜43800回です。

食事では駆け込んで食べている食事や味気なく食べている食事も多いことでしょう。

添加物が少ない美味しい料理は理想的ですが、楽しく味わって食べる環境や食事の時間もとても大切。

美容と健康の為に、食品選びと美味しく食べることを考えましょう。

 

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー