結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

不安な気持ちに対処するための簡単な方法 |Elpila. Blog

不安な気持ちに対処するための簡単な方法

カテゴリー:ブログ

あなたの願い事が叶いやすくなるLINE@追加で遠隔ヒーリングプレゼント『今すぐLINE@に登録』

占い&心理カウンセラーのハルマです。

 

大事な仕事のプレゼン前や好きな彼とのデートの前日。

そんな時は緊張と不安に包まれるなんて人も多いはず。

普段の何気ない時や朝起きた時であっても不安な気持ちが出てくることもあるでしょう。

占いをしてみようとふらっとこのサイトに訪れたあなた。

あなたにもそんな瞬間があるのではないでしょうか?

今回は不安な気持ちに対処するための簡単な方法をご紹介します。

 

不安な気持ちに対処するための簡単な方法

不安な気持ちに対処するための簡単な方法としては

・日常の雑務に没頭する

・外に出て散歩をする

・瞑想をする

・セルフイメージを上げる

・読書をする

それぞれの方法について詳しく見ていきましょう。

 

日常の雑事に没頭する

考える時間があるとつい色々と考えてしまいます。

そうすると不安に頭が支配されてしまうかもしれません。

そんな時は日常的に行っていることを丁寧にやってみましょう。

・歯を磨く

・食べる

・掃除をする

・片付ける

・ご飯を作る

・仕事をする

日々の雑務に没頭することで嫌なことを忘れることができます。

しばらく時間が経ってまた頭に不安がよぎっても大丈夫。

そんな時はまた雑務に没頭すれば良いんですから。

不安なことから気をそらすことが大切ですね。

 

外に出て散歩をする

歩くことは全身運動になります。

体の健康はもちろんのこと精神的な安定にもとても効果的。

例えば私の主人は半年間会社までの往復約15キロを歩いていました。

そうすると大幅に体重が減ったと同時に

「頭がすっきりして考えが整理てきる」

と言っていました。

不安を感じたら思い切って歩いてみましょう。

思いがけない発見があるかもしれませんよ。

 

瞑想をする

不安な時は知らず知らずに呼吸が浅くなっています。

そんな時は落ち着いて深呼吸。

そして目を瞑って5分〜10分ほど瞑想するのが良いでしょう。

瞑想の方法については『マインドフルネス瞑想とは?効果とやり方を徹底解説』の記事を読んでくださいね。

マインドフルネス瞑想とは?効果とやり方を徹底解説 | Elpila. Blog
「マインドフルネス」という言葉をご存知でしょうか?最近ではテレビなどでも特集を組まれていたりもしますよね。この記事は「マインドフルネス瞑想について知りたい」「マインドフルネス瞑想ってどんな効果があるの?」「マインドフルネス瞑想を実際にやってみたい」という方に向けてマインドフルネス瞑想はどういったものかをご紹介します。

 

セルフイメージを上げる

自分の良い状態を思い描きましょう。

そしてそれを口に出します。

「私は気持ちが安定していて幸せです」

というように。

寝る前に継続的に行うことで徐々に自信がつき不安も減っていきますよ。

 

読書をする

本には先人の知恵がたくさん書かれています。

自分とは違う人の意見や世界を知ることで視野が広がります。

不安や悩みがある時は一つのことを心配していたりと視野が狭くなっています。

その視野を広げるためにも読書。おすすめですよ。

 

「不安な気持ちに対処するための簡単な方法」のまとめ

今回は不安な気持ちに対処するための簡単な方法をご紹介しました。

不安が全くない人なんていません。

どんな立場や状況であってもそれぞれ悩みや不安はあります。

だからこそ不安で頭がいっぱいの自分を責めないでください。

あなた以外の人にも不安なときってありますから。

もし不安な気持ちを聞いてほしい。

そうお考えでしたらぜひエルピラ.の占い師に相談してはどうでしょうか?

あなたの話をじっくりと聞いてくれますよ。

 

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー