結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

時間の概念 |Elpila. Blog

時間の概念

カテゴリー:ブログ

記事のタイトルとURL をコピーする!
あなたの願い事が叶いやすくなる『無料遠隔ヒーリング受付中!』

占い&心理カウンセラーのハルマです。

 

あなたにとって時間とはどんなものでしょうか?

過去、現在、未来ってどんなものですか?

 

未来をどう生きるか?

堀江貴文は『バカと付き合うな』という著書の中で死を前提にした生き方では本当の今を生きられないというようなことを言っています。

「未来から逆算して現在を生きているとき、それは『真の現在』ではない。未来に縛られた現在なんて、偽の現在だと。」

彼は先のことを不安に思わずとにかく今を生きるということを信条としてるようです。

 

アインシュタインが唱えた相対性理論というものががあります。

最近ブラックホールを人類史上初めて観測できたというニュースが話題になりましたね。

この考えでいくと過去、現在、未来は定規の線上の流れというより映画のフィルムのようなものであると。

その中の過去、現在、未来の一場面どこでも取り出せるそうです。

時間は同時に存在し流れているわけではないと。

 

「その瞬間にしか時間は存在せず、現在のみが実在。過去も未来も存在しない。」

これは現在主義や三次元主義といいますがそれだと相対性理論と矛盾してしまうそうです。

 

時間の解釈

過去、現在、未来。

時間に関しては様々な解釈があります。

子供にとっての一年と大人にとっての一年は感じ方が違いますね。

年を取るとともに早く感じる。この理由も脈の速さの違いだったりいくつか解釈があります。

 

最後にこの言葉を贈ります。

一日も笑えない人生を100年生きるより、100日笑える一日があれば十分だ。

もしも人生が一度きりだとしたら|さとうみつろう

 

記事のタイトルとURL をコピーする!
二之宮
あなたにぴったりの占い師をAIで診断してみませんか?

今日の血液型占い
あなたの血液型をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー