結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

簡単にできる心の調整法 |Elpila. Blog

簡単にできる心の調整法

カテゴリー:ブログ

あなたの願い事が叶いやすくなるLINE@追加で遠隔ヒーリングプレゼント『今すぐLINE@に登録』

占い&心理カウンセラーのハルマです。

 

心が乱れている時は物事が空回りしやすいです。

対人関係でもマイナスな影響が出てしまいます。

今回は簡単にできる心の調整法をお伝えします。

 

簡単にできる心の調整法

空を見上げる

空を見ていますか?

都会に住んでいると高いビルや建物が多いので広い空が見られないかもしれませんが上を見上げれば空はどこにでもあります。

毎日同じ空は一度としてありません。

朝と夕方の色彩の違う美しさ、様々に変化する雲の形と大きさ、たまに虹がかかることもあります。

自然はどんなに凝って作ったものも敵わないなあと思わせてくれます。

空を見上げることで心の調整が出来ます。

 

温かいお茶を飲む

温かいお茶を飲みましょう。

ハーブにはそれぞれの薬効があります。

カモミール、ミント、ローズヒップなど様々な香りも楽しめます。

日本のハーブでもある野草、スギナやドクダミ、オオバコ、ヨモギもおすすめです。

薬効もありますから体調改善にも。

日本人には体質的に合うと思います。

緑茶や抹茶にはカテキンが含まれていますし元々抹茶は薬として飲まれていた歴史がありますから癒やしの効果があります。

紅茶や珈琲もお好きな方は多いと思います。

一人でも気の許せる人と楽しむのも良いでしょう。

これから暑くなると氷の入った冷たい飲み物も欲しくなると思いますが体を温めることは心を温かくすることにも繋がります。

 

音楽を聴く

ハードロックもたまには良いと思いますが心を整えるのにはクラシックやバラードがお勧めです。

心の調整をピンポイントでしたい時はクリスタルボウルがお勧めです。

宇宙の波動と同じなので聴いているだけで脈が整ったり脳がα波またはθ波(瞑想状態)になります。

生演奏は特に良いですがCDや動画でも十分効果は得られます。

 

「簡単にできる心の調整法」のまとめ

空、温かいお茶、音楽。

心を整えたいなと思ったらいずれも気軽にできますのでお試し下さいね。

 

人気記事 まずはこれを読んで!オススメの記事10選

 

二之宮
あなたにぴったりの占い師をAIで診断してみませんか?

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー