結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

言葉を伝えることの大切さ |Elpila. Blog

言葉を伝えることの大切さ

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

人は感情を整理して言葉にするから

いつも言葉は遅れてやってくるけど

また今度と思わずにしっかりと伝えること

それが後悔を残さない方法なのかもしれない、、、

 

気持ちを伝えること

自分の中にある感情でも自分自身が気づいてないこともある。

会えなくなって初めて
恋してたことに気づいたり
感謝を伝えられてなかったり
照れくさかったり怖かったり忙しかったり
その時々の感情や状況が邪魔をしたりするもの。

たった一言だったとしても

ありがとう

愛してる

ごめんなさい

そんな短い言葉だったとしても
ちゃんと気持ちの込められた言葉は心に届く。

その時々で感情を言葉にできたなら
相手に届かなかったとしても
受け入れてもらえなかったとしても
『伝えられること』それだけでも幸せなのかもしれない。

 受け入れられなかった後悔より
伝えられなかった後悔はずっと残るから、、、

 

言葉は大切に届ける

誰かにとったら取るに足らない
たった一言なのかもしれないけど深く心に傷を残して

もぅ二度と傷つきたくなくて
誰にも触れられたくなくて
人と距離を置いてみたりする時もあれば

 

誰かにとったら取るに足らない
たった一言なのかもしれないけどすごく心の支えになって

見えない思いやりや愛情を感じ
また誰かを信じてみたくなったりする時もある

やっぱりひとりではたどり着けない場所も
成し遂げれない事もたくさんある。
完全に独りきりで生きていく事は出来ない。 

そんな事に気付かされたり救われたり
きっかけをくれるのも
誰かが投げかけてくれたたったひとつの言葉だったりする。

 

言葉は凶器にも贈り物にもなる

たった一言に傷つけられたり
たった一言で心が暖まったり

一瞬で関係を崩してしまったり
一瞬で心の距離が縮まったりする。

形のないものだから見えにくく
形のないものだから注意してない。
でも本当は扱いが一番難しいものかもしれない。

人の心を暖められる最高の贈り物としての言葉を
紡いでいけるような人でありたいですね♡

 

 

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の血液型占い
あなたの血液型をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー