結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

器の小さい大人の3つの特徴【あなたはカッコ悪い大人になりますか?】 |Elpila. Blog

器の小さい大人の3つの特徴【あなたはカッコ悪い大人になりますか?】

カテゴリー:ブログ

あなたの願い事が叶いやすくなる『無料遠隔ヒーリング受付中!』

現在新型コロナウィルスが感染拡大しております。
当社にて新型コロナウィルスへの対処、予防法をまとめました。
『注意喚起!新型コロナウィルスから身を守る』の記事をご覧ください。

幸せにしかなれない運命に導く

結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

あなたの周りにもいないでしょうか?

器の小さい大人。

1度や2度はそんな人に会ったことがあるでしょう。

 

私も完ぺきな人間ではありません。

時には器が小さいなと思われるようなことをしてしまうときがあります。

そんな時はいつも今回の話を思い出して自分への戒めとしています。

大人だからこそ他人から「あの人器小さっ!」って思われるのって嫌ですよね。

そんな器が小さい大人になってしまわないためにもぜひ今回の話を覚えておいてください。

今回は器の小さい大人の3つの特徴をお話ししていきます。

 

器の小さい大人の3つの特徴

器の小さい大人の3つの特徴。それは次のとおり。

1.愚痴ばかり言う

2.自慢話ばかりする

3.謝れない

それぞれ見ていきましょう。

 

1.愚痴ばかり言う

「部下が仕事ができない」「上司が全然だめだ」「妻がダラダラしている」

こんな話って新橋のサラリーマンが居酒屋でよくやっていますよね。

確かに愚痴を言うことで

「いやいやお前は悪くないよ!上司が悪いんだ!」

って話に花が咲くかもしれません。

でもそれだけです。

 

愚痴を言ったところで現実が変わるわけではありません。

それよりもそんな愚痴をこぼす時間があるのだったら現実を変えるために使った方がよっぽど良いです。

今の現実を変えることは大変かもしれません。

でも何もしないようでは変わりません。

変えるためには行動するしかありません。

 

愚痴を言うということはまわりにマイナスな感情をばらまくということです。

そしてマイナスな感情はまわりにも感染します。

毎日愚痴を言われ続けた人はネガティブな感情になりやすいそうです。

愚痴を言うことで一瞬はスッキリとするかもしれません。

でも愚痴を聞いている人の気持ちを下げてしまっているなら。。。

風邪やインフルエンザをうつすことよりもたちが悪いかもしれませんね。

何より愚痴ばかり言っている大人はカッコ悪いですから。

 

2.自慢話ばかりする

あなたのまわりにもいないでしょうか?

「あれ俺の仕事!」って言ってくる人間。

「俺はこんな大きな仕事をしている」「俺はこんなに稼いでいる」「私はこんな有名人を知っている」

自慢話って相手にマウントを取っているだけに過ぎません。

自慢話を聞かされた相手はまぁ良い気はしませんよね。

そもそも自慢をする人って言うのは自分に自信がない人です。

 

常に周りに認められないと自分に価値がないという思い込みに囚われています。

特に数年も前のことを言ってくる人はかなりやばいです。

昔のことは昔のことです。

もう自慢にすらなっていません。

そんな自慢にもならないことを自慢してくる大人って器が小さいとを見られるのも当然です。

そんな自慢話ばかりするナルシストからはすぐに離れるようにしましょう。

他にもなるべく関わってはいけない特徴を持った人物がいます。

すぐに離れるべき人の特徴は『こんな男性には要注意!悪の人格ダークトライアドの特徴』という記事にまとめてありますのでぜひチェックしてくださいね。

 

3.謝らない

自分の非を認めて謝罪できない大人ほどカッコ悪いものはありません。

そもそも謝れない人というのは無駄にプライドが高いです。

全て自分が正しいと思い込んでいる節があります。

ですが実際はそんなことはありません。

誰しもが間違う可能性があるのですから。

間違いを一度もしたことない人間なんて存在しません。

間違いをしたら素直に謝る。

それだけで信頼される人間になれます。

 

間違いをした後にどうやって挽回するかが大事です。

自分の間違いを認めずに責任転嫁して言い訳する。

そんな態度を見るだけでも相手はブチ切れそうになります。

むしろ間違ったことよりも保身に走ったことの方がイラつく場合が多いです。

だからこそ間違ったと思ったら素直に謝りましょう。

謝れない大人って器が小さいって思われてしまいます。

 

謝まれない人は謝ることで自分のことを否定されるような気分になってしまうので謝れません。

ですがそんなことはありません。

間違った行動に対して起こっているのであって人格を否定するなんてことはないです。

もし人格を否定するような人物だったらすぐに離れるようにしないといけませんよ。

でもほとんどの人は人格を否定するなんてことはしないのです。

だから誤ったからといって失うものはありません。

むしろ素直に謝ることができる人物だという評価を得ることができます。

 

幼稚園の先生に習わなかったでしょうか?

「悪いことをしたらちゃんと謝りましょうね」って。

人生で大切なことはすでにあなたの中にあります。

後はそれを上手に引き出せるかどうかです。

 

器の小さい大人の3つの特徴のまとめ

今回は器の小さい大人の3つの特徴についてお話ししました。

あなたは器の小さい大人を選びますか?それとも器の大きい大人を選びますか?

もしあなたが器の大きい大人を選ぶなら今回お話ししたことをちらっと思い出すようにしてください。

・愚痴を言わない

・自慢話をしない

・素直に謝る。

どれも簡単なことばかりですよね。

きっとあなたならできるはずです。

自分の人生を変えるには自分の選択を変えるしかありません。

あなたにとって素敵な選択ができることを心より応援していますよ。

 

悩むぅ…(´Д`)そんな時⇒Click

記事のタイトルとURL をコピーする!

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー