結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

心の持ち方より大切なこと | Elpila. Blog

心の持ち方より大切なこと

カテゴリー:ブログ

 

あなたは普段どんな言葉をよく使ってますか?

進みたい方向や叶えたい夢ができた時に心の持ち方はもちろん大切なんですがそれよりも重要なのがあなたが普段使ってる言葉だって知ってましたか?

 

 

はじめに言葉ありき

 

 

この言葉聞いたことありますか?聖書の中の言葉。

 

この世は神の言葉によって作られたということを意味する表現。「 始めに言葉ありき」は新約聖書中の「ヨハネによる福音書」の冒頭の記述を日本語に訳した表現である。「 始めに言葉ありき」の解釈は複数唱えられており、世界のあらゆるものは全て言葉によって成っているという解釈などがある。

そして日本にも『言霊』という言葉があるように普段何気なくつかう言葉って思ってる以上に重要なんです。さらに『つかう言葉』と同じぐらいに大切にしたいのが友人や家族、人から『からかけられる言葉』
あなたが普段よく一緒に過ごす人の言葉にも意識してみてください。

デビ子
私は私をけなす人が嫌いょ❤️文句言うぐらいなら離れてくれていいのっわかった?ラッキー
ラッキー
わし何も言うてへんやん・・・デビ子がいくらキツくてもわしの大きい器で受け止めとるでw

 

 

言葉が人生をつくる

 

何のこと?って思う人もいるかもしれないけど医療でも研究されてたりします。言葉が心に影響し脳に指令を出して身体にまで反応するんです。言葉→心→脳→身体こんな感じの流れ。

 

例えば体調が悪い時に、、、
いかに体調が悪いのかをずっと人に言ってたら不思議とどんどん悪くなったりするんです。逆に「すぐによくなるから大丈夫!いつも頑張ってくれてありがとう」って自分の身体に声をかけてあげるだけで体調が良くなったとか病気の治癒力が上がったなんて報告もあるぐらいです。心の中でいくら元気になりたいって思ってても言葉の威力ってかなり影響があります。

 

言葉がその人の人生を作ってるって言っても過言ではありません。普段からつかう言葉には本当に気をつけてほしいところ。だから自分が良く一緒に過ごす人もプラスの言葉をかけてくれるような人がいいですね。

 

どんな話も笑わずに応援してくれる一緒に未来の話を出来るようなそんな人に囲まれて過ごしてたらどんな夢でも叶う気がしませんか?

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus