結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

悪い占い結果はハズしちゃえ! | Elpila. Blog

悪い占い結果はハズしちゃえ!

カテゴリー:泰 志龍

「あなたは○○月に交通事故に遭います!」とか「あなたは○○年に結婚するでしょう!」という予言的な占いの場合。

当たったら「当たった」はずれたら「はずれた」なのでその占い師が信用できるかどうかが非常にわかりやすいような気がしますね。

しかしここである問題。

占いの結果を信じる?

占いで「あなたは○○月に病気になります!」と言われてその人がその月に本当に病気になったら「当たった!」になるのですが・・。

「あなたは○○月は体調を崩しがちな運気なので注意して下さい!」と言われてその人が注意深く健康管理したため何ごとも起こらなかった、、、

そんな場合これではその占いが当たっていたのか当たっていなかったのかがわからないということになります。

占い師は予言と一緒に対応策も示さなくてはなりません。

つまり占いである以上当たらないことには始まりませんが当てること以上に重要な使命が占い師にはあるということ。

言いっ放しで悪い予言を的中させたとしても果たしてそれで良いのだろうかということです。

当たることと信頼出来るかどうかは別問題と言えるでしょう。

占い結果は変えることができる

さてこのことについて逆の発想をするならば故意に占いをはずすことだって出来るんです。

例えば予言型占い師に「あなたは絶対結婚できない!」と言われた場合それを信じて一生結婚せずに終わるのも「絶対幸せになってやる!」という意気込みで良い相手を見つけに行くのもあなた次第です。

そんな気持ちで幸せをつかんでいる人はたくさんおられるのですからね。

占いの結果というものは『そのままにしておくとそうなる』というものである場合が多いです。

そしてほとんどの場合はその後の行動次第でいくらでも変化させることが可能なのです。

むしろ悪い占いはどんどんハズしちゃってください!

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus