結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

逆上した時は1日待て! |Elpila. Blog

逆上した時は1日待て!

カテゴリー:泰 志龍

一緒に未来を変えていきませんか?『今すぐ会員登録!』

易で夢を売る男 泰志龍です。

とある私の友人が会社を辞めたそうです。

なんでも上司がとても細かい人で仕事上のことであれば本来関係のないはずの家庭内のことにまでとやかく口出ししてくるのが我慢できなかったとのこと。

それでも彼女は「いろいろ干渉してくるのもこの上司さんなりに部下とのスキンシップをはかろうとしているのだろう。」と思いながら働いていました。

ある日私生活で絶対に触れられたくない部分に触れられてしまいキレた彼女は今までの鬱憤を激しい口調で上司にぶつけてしまいました。

それ以来社内でイジメまがいの扱いを受けるようになってしまったと、、、。

簡単に言うとそういうことらしいのです。

 

会長から言われた言葉

 

ところが辞表を出した際その会社の会長さんからこんなことを言われたそうです。

「あなたがとても怒っているのは良くわかる。でも一日待ちなさい。一晩寝て目覚めた時にまだ腹が立っているようならその怒りは本物だから。それを確かめるために一日待ちなさい。」と。

この話の結論だけ言えば彼女はどうしても我慢ならなかったので辞めてしまったのですけどね。

そのことの善し悪しはこの文章の内容とは関係ありません。

ちなみに私はこの話を事後に聞いただけで辞めて良いかどうかを占ったりしたわけではありませんでした。

ただこの会長さんのおっしゃったことというのは人間社会で生活していく上では大切なことなんじゃないかなと思うのです。

あなたも経験ありませんか?

 

一晩考えてみる

 

ものすごく腹に据えかねることがあってブチ切れそうになったけど一晩寝たら「まぁどうでもいいか、、、」みたいに思えてくることが。

結構ありがちなことだと思うんです。

誰にでも“気が立ってる時”というのはあると思います。

でもそういう時は冷静さを欠いているわけです。

そんなときに感情にまかせて行動してしまうと後で後悔することになってしまいます。

彼女の場合は「落ち着いて考えてもなおかつ許せなかった」のだからよかったもの。

もしこれが“一晩寝たらどうでもよくなってた”レベルのことでその場で辞表が受け入れられていたら本当に取り返しのつかないことになってたことでしょう。

「腹が立ったら一晩寝てから考える」

自分の行動を決定する尺度として有効な手段ではないでしょうか?

今日の血液型占い
あなたの血液型をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー