結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

ストレスと上手に向き合うための10の方法 |Elpila. Blog

ストレスと上手に向き合うための10の方法

カテゴリー:建部 いづも

あなたの未来を読み解く!『今すぐ会員登録!』

結婚に悩める女性のための電話占い エルピラ.
タロット占い師の建部いづもです。

「デートの約束をするとどうしてもストレスを感じてしまって、、、」という方がけっこういます。

楽しみなデート。でもいろいろと考えてしまうのが人間ってもんですからね。

ストレスに頭を悩ませているあなたに向けて!

今回はストレスと上手に付き合うための10の方法をご紹介しようと思います。

 

ストレスと付き合う10の方法

1. 完璧主義を捨てる

・完璧に越したことはない。

・いろいろあったらその場で対応したらよい。

・完璧な自分を見せようという目標を持たない。
まずはデートを楽しもうという目標に変える。

2.現実を直視する

・まだ来ていない当日や起こっていないトラブルを妄想してわざわざ嫌な気分になるのは辞める。

3.自分なりのストレス尺度を持つ

・どんな圧が平気でどんな圧にしんどさをかんじるか?
例)相手の話を聴くのは負担でないが自分が進んで話をする状況はしんどく感じる。

4.心から打ち込める趣味を持つ

・没頭することで心がすっきりしますよ。

5.つらくなったらつらいと言ったり何かで表現をする

・子供時代に弱音を吐くと怒られた方や強くあれと奨励された方が陥りやすいです。

・辛いときに辛いと言うことは心に負担が楽に方法。

・人間は思うことや感じることはとめられない。
率直な思いを押しこめることであなたはしんどいのかも。

6.打ち明けられる心の友を持つ

・お説教やアドバイスをしない。場違いな同情もしない。
ただ「ふんふん」とあなたの話を聞いてくれる友人を持ちましょう。

・鑑定やカウンセリングの活用もいいですね。

7.軽い運動でいい汗をかく

・これも心が総会になる方法。

・サウナや岩盤浴もおすすめです。

8.先入観をはずして人と出会う

・前情報の通りではないかもしれないから自分の目で見よう!とするといいですよ。

・相手が期待通りに動かないことがストレスだという方は期待を手放しましょう。

 

9.解決を先に延ばさない

・約束を相手がやめにしてほしいといいださないかな~という他人任せな態度はしんどいことも。
積極的に自分から引き下がるor積極的に当日を楽しむかを決めてしまうと楽になることも。

10. 「ノー」と言ってもいいんです!と自分に許可を出す

・ノーと言ってもよい。

・ノーと言ったら嫌われると思う人がいます。
ですが嫌われないでノーと言っている人を参考にしてみましょう。

・それで嫌われても婚活の一過程に過ぎません。「まぁいっか」と思ってみる。

まとめ

実のところ約束が憂鬱になるのは約束以外の大きなものがあなたにかかりっぱなしになっている可能性があります。

この場合本当のストレスの正体を見つける必要があります。

そういった場合に鑑定や占いカウンセリングをご活用いただけたらと思います。

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー