結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

婚活がうまくいかない時に振り返ろう |Elpila. Blog

婚活がうまくいかない時に振り返ろう

カテゴリー:建部 いづも

あなたの願い事が叶いやすくなる『無料遠隔ヒーリング受付中!』

結婚に悩める女性のための電話占い エルピラ.
タロット占い師の建部いづもです。
 
「こんなことなら一人の方がマシ!私一人でやった方がうまくいく!」そう強く思った体験はありませんか?婚活がうまくいかない時に振り返ってみましょう。
 

過去を振り返ってみる

 
大人になってからの異性との間柄だけでなく小学校時代ぐらいまでさかのぼって学校や習い事や遊びの仲間でのでき事。家族の中でのでき事も子供時代まで振り返りましょう。
 
 
もし、上記のような思いをしたことがあって人から距離をとる「自立」の道を選んだのだとしたらあなたはかつて相当傷ついたのでしょう。気づいておられないかもしれませんがそれはトラウマです。
 

あなたの婚活がうまくいかないワケ

 
そして自立は「孤立」なのです。
 
そんなことない!
ちゃんと人の中でいい関係作って生きてきたから!
孤立なんてしてない!
 
という反論もあるでしょう。でもそれは人の中で自分が傷つけられないような距離を保つためのコミュニケーションをとられていただけかもしれません。
 
一人でできるもん!を貫いて人を一定以上近づけないやり方を続けると婚活はうまくいかないのです。じゃあどうしたらいいの?「一人でいる」という思いから「つながりを取り戻す」選択をします。
 
でも「孤立」を長年やっていると心を開く感覚がとっても怖くなることがあります。だって昔心を開いていたから防御なしで傷ついたんだから。
 

勇気を持つと、、、

 

こんな恐怖体験を味わうなら得意の「一人でできるもん」が出そうになります。そこはぐっとこらえましょう。怖さが感じられるのは心を開きかけてるということ。怖さを感じても死にはしません。勇気を持って、心を開く方を選択しましょう。
 
不思議と勇気を持つとそれに応えるようにあなたの痛みごとあなたを大切にする伴侶が現れるんです。
 
身に覚えがある方はかつて決断した「自立」「孤立」の枷から自分を自由にする所から。無防備に傷ついた過去の自分よりあなたはたくましくしなやかで美しいのです。

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー