結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

電話で売らない!?電話占いサイトを売らなかった理由 |Elpila. Blog

電話で売らない!?電話占いサイトを売らなかった理由

カテゴリー:矢島 奈月妃

記事のタイトルとURL をコピーする!
あなたの願い事が叶いやすくなるLINE@追加で遠隔ヒーリングプレゼント『今すぐLINE@に登録』

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

先日とある会社さんから

「電話占いサイトを売ってもらえませんか?」

という話がきました。

もちろん即座に断ったのですが。

電話占いサイトの売買ってこの業界だと割とある話です。

それなりの額を提示していただけましたがそれでも私は首を縦に振りませんでした。

 

なぜ私が首を縦に振らなかったのか?

なぜ電話占いエルピラ.を大切にしているのか?

もしお時間がありましたらぜひ読んでいただけますと幸いです。

 

電話占いサイトを売らない理由

電話占いサイトを売らない理由は次の3つ

1.女性が活躍できる場所を提供したいから

2.お客様の人生をより良くしたいから

3.価値ある記事を提供しているから

それぞれ詳しくお話しします。

 

1.女性が活躍できる場所を提供したいから

東京、大阪、名古屋、横浜。

そういった都市を『大都市』と言います。

大都市では簡単に仕事が見つかります。

特に人手不足の会社も多いですよね。

でも人手が足りない!と言っている会社は大都市に集まっていることが多いです。

逆に大都市ではない地方。

地方だと仕事をしようとしてもなかなか仕事がないという現実があります。

 

また様々な事情でどこかに出社して仕事をするということができない人もいます。

育児、病気、介護。

『会社に行かなければならない』という1つの条件をクリアできないために働くことができない女性が多くいます。

これは日本が抱える大きな問題でもあります。

その問題を解決するにはどうしたらいいのか?

それは家でも働ける仕組みを提供することです。

具体的には会社で『リモートワーク』を導入すること。

そこにも色々な問題があって日本でリモートワークを導入している会社は5%未満です。

残りの95%は『会社に行くこと』が就業の条件になっているのです。

 

これっておかしくないですか?

もちろん会社で顔を突き合わせることで生まれることもあるでしょう。

でも全てが一律に顔を突き合わせることに価値があるとは思えないわけです。

会社に行かずに自宅で働ける環境を提供するってとても社会的意義のあることだと私は思います。

そして自宅からなかなか出られない人にとっての一つの可能性になれるんじゃないかって。

これが私が電話占いという事業をはじめたきっかけです。

電話占いだと場所や時間を選ばずにどこでもできます。(さすがに人混みのうるさい中では無理ですが、、、)

しかも占い師はサイトへ登録すれば仕事を始められるので開業資金などもかかりません。

自分で事業をしようと思っても初期費用がなくて自分でビジネスをはじめられないなんて人も多いですからね。

 

これは私の考えになりますが働くことってめちゃくちゃ楽しいんですよ。

何か答えがわかならいものに向かって必死に努力している瞬間って本当に楽しいんですよ。

世の中では「働く=辛い」みたいな認識がありますがそれは違うんじゃないかって思っています。

もちろん仕事なので大変なときもあります。

でも働くことって楽しいことなんですよ。

働くことで今まで諦めていたことを叶えることだってできるんですから。

行きたいところにいけたり、美味しいご飯を食べたり、好きな洋服を着たり。

世界はあなたが思っている以上に楽しいことに満ち溢れています。

ただその楽しいことを『見つけられるのか?』『見つけられないか?』というほんのわずかの違いに過ぎません。

日本という国は世界的に見てもかなり恵まれた国です。

でも大人になりたくないと思う子どもが世界一多い国でもあります。

それはなぜか?

楽しい姿を見せてくれる大人がいないから。

電車に乗っても街を歩いててもくたびれた大人がほとんど。

誰も楽しくないものにあこがれることはありません。

 

子どもがなりたい職業にYouTuberが上位にランクインしているのって知っていますか?

TVや新聞でも取り上げられることもあるのでおそらく知っているでしょう。

でもなんでYouTuberが上位にランクインしているのか?その理由を知っているでしょうか?

その理由は単純明白。

YouTuberだけが楽しく仕事をしている姿を見せているから。

「○○やってみた」「○○行ってみた」

タイトルだけ聞くと「しょぼ、、、」って思うかもしれません。

ですが動画を見るとそこには楽しそうにしている大人がいるんです。

どのYouTuberも他の大人と比べても比じゃないくらい楽しんでるんです。

「そんなに楽しいんだったら僕もなりたい!」

できるなら楽しいことをしたいと思うのが人間です。

子どもならなおさら純粋な気持ちを持っているのでまっすぐ大人を見ています。

子どもに憧れられない仕事をしているってなんだかカッコ悪くありませんか?

そんな仕事が未来も続くとは到底思えません。

大人だからこそ子どもに全力で楽しんでいる姿を見せてほしいものです。

 

話がかなり脱線してしまいましたが、、、

電話占いをはじめた大きな理由が女性の社会進出を応援するためです。

「そんなのうまくいくわけない」「もっと簡単な仕事した方がいいでしょ」

まぁいろいろ言われます。(その人らは楽しそうに仕事をしていませんがね。)

そんなことはどうでもいいです。

口だけで何もやらない善人よりも行動する偽善者です。

自分の信念に基づいて行動しているので口だけ人間には言われる筋合いがありません!

こんな気持ちを持って電話占いを運営しているところってエルピラ.だけだと思っています。

だから他の人に売るなんて選択肢はありえないのです。

 

2.お客様の人生をより良くしたいから

電話占いって聞くとあなたはどんなイメージを持つでしょうか?

「無駄な引き延ばしをされる」

「本当に意味あるの?」

「占いをしたところで、、、」

そんなマイナスなイメージを受けているような業界だということも重々承知です。

でもそのイメージってこれまで存在した悪徳サイトが原因だったりします。

 

お客様の悩みを解決することよりも不安を煽って引き延ばさせたり。

引き延ばした結果高額な請求になったり。

でもこれって本当にお客様のことを考えているでしょうか?

「儲かるから何してもいい!」なんて考えは違うと思います。

このブログにも何度も書いていますが自分の人生を良くする方法って他の人に貢献することです。

他の人に貢献するからこそ人って幸せを感じられるんだと思います。

そして私は私自身をもっと幸せにしたいです。

だからこそ私と出会った人の人生をより良いものにしたいのです。

 

人生はたった1人誰か心から相談に乗ってくれる人がいれば大きく変わります。

かつての私は周りの人に騙されて人間不信に陥っていた時期があります。

「人に悩みを打ち明けると良いように使われてしまうのではないか」

「弱みを握られてしまうのではないか」

知っている人に相談するのが怖くてたまりませんでした。

そんな時に出会ったのが電話占いです。

電話占い師とは何も面識はありません。

だからこそ「弱みを握られてしまうんではないか?」と思うこともなく相談することができました。

これが私の電話占いとの出会いです。

たった1人でも親身になって相談に乗ってくれる人がいれば人は救われます。

乗り越えまた前を向いて歩くことができます。

「相談するだけ?」って思うかもしれません。

でも相談するだけで心を整理し前をむくことができたのです。

そこから私は立ち直ることができました。

 

私の幸せは一人でも多くの人が悩みを解決して前向きに生きてもらうことです。

前向きに生きることに少しでも貢献できることが私にとっての幸せです。

そして私が生きている限り挑戦し続ける目標でもあります。

でもそんな想いを持って他の人が運営できるとは到底思えません。

だからこそいくら積まれたとしてもこのサイトを売る気はありません。

 

3.価値ある記事を提供しているサイトだから

この電話占い事業をはじめたことにより気づいたことがあります。

それは電話占い業界ってかなり変わった業界だということ。

なぜかって?

集客のほとんどを広告に頼っているから。

他の業界だと当たり前に存在するオウンドメディア。

ですが電話占いサイトでしっかりとしたオウンドメディアを持っているのはエルピラ.ぐらいなものです。

※オウンドメディアとはお客様に役立つ情報を発信するメディアのことです。

実際1年ほどオウンドメディアを運営した結果、、、

検索1位を量産しまくりました笑

 

役立つ情報を発信した結果お客様に好かれるサイトになりました。

広告を見てそのサイトを好きになる人はなかなかいませんからね、、、

役に立つ記事を提供してお客様の人生をより良くする。

これもこんな仕事をしているからこそ得られる幸せですね。

 

ですが他の人に売ってしまうとおそらく今までのように役に立つ記事を提供できなくなります。

なぜならそのノウハウを持っている人は電話占い業界には存在しないから。

大手サイトであってもオウンドメディアを運営するノウハウは持っていません。

それは2年前からずっと変わっていません。

そしてこれかも変わらないと予測しています。

お客様に価値を提供する。

これってめちゃくちゃ楽しいんです。

他の人から見ると変わっていると思われるかもしれませんがそんなことはどうでもいいのです。

なぜなら私の目指す幸せは他の人を幸せにすることにしかないのですから。

 

電話占いサイトを売らない理由のまとめ

今回は電話占いエルピラ.を売らなかった理由についてお話しました。

私が思っていることを書いてみました。

電話占いエルピラ.は私たちが大切にしているサイトです。

ですがまだまだ他のサイトと比べたら機能が不十分であったり足りないことがあるのも重々わかっております。

もし私たちの考えに共感していただけましたら電話占いエルピラ.を応援していただけますと非常にうれしく思います。

私たちはできることであなたを全力でサポートします。

これからも電話占いエルピラ.をどうぞよろしくお願いします。

あなたの人生がもっと幸せに満ちあふれますように。

 

記事のタイトルとURL をコピーする!
二之宮
あなたにぴったりの占い師をAIで診断してみませんか?

今日の血液型占い
あなたの血液型をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー