結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

エネルギーバンパイアの特徴【撃退法も解説】 |Elpila. Blog

エネルギーバンパイアの特徴とは?【撃退法も解説】

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

あなたは「エネルギーバンパイア」というものをご存知でしょうか?

文字通りバンパイアのようにエネルギーを奪っていく人のことです。

このエネルギーバンパイアというのは実はあなたの周りにもいます。

そしてあなたからエネルギーを吸っているのです。

「なんか今日は以上につかれたなぁ、、、」

もしかしたらエネルギーバンパイアにエネルギーを吸われたからかもしれません。

あなたがエネルギーバンパイアに良いように使われないためにも、、、

今回はエネルギーバンパイアの特徴と撃退法についてお話ししていきますよ。

 

今回の内容は動画でも解説しています。

他にも役立つ動画を配信しているのでぜひチャンネル登録をお願いします。

 

エネルギーバンパイアの特徴とは

エネルギーバンパイアが持つ特徴について詳しく見ていきましょう。

 

人が嫌がることをする

エネルギーバンパイアは常にエネルギー不足の状態です。

エネルギーを得るためにさまよっています。

だからこそエネルギーが高そうな人を見つけたらすぐに飛びつこうとします。

でもここは人間社会なのでもちろん急にかみついたりはしません。

ではどうするかというと、、、

「あなたが嫌なことをして気を引きます」

人ととしてあり得ないことを平気でします。

それもあなたのエネルギーを奪うがためにです。

人は何か嫌なことをされたら落ち込みます。

つまりエネルギーが下がるのです。

そしてそのエネルギーをエネルギーバンパイアが吸い取ります。

まぁエネルギーバンパイアって一言でいうと嫌な人ですよね。

 

自分をよく見せたがる

自分をよく見せるのもエネルギーバンパイアの特徴。

自分をよく見せることで注目を集めることができます。

そして集まった人からエネルギーを吸い取るのです。

実際話をよく聞いてみると大したことがない場合がほとんどですのであまり耳を傾けないようにしましょう。

そのように自意識過剰な性格のことをナルシストと呼びます。

「ナルシスト」という言葉はどこかで聞いたことがあるでしょう。

このナルシストという性格特性を持っている人は注意した方が良いかもしれません。

なぜなら悪の性格特性であるダークトライアドかもしれないからです。

ダークトライアドについては『こんな男性には要注意!悪の人格ダークトライアドの特徴』の記事で確認してくださいね。

 

ネガティブである

エネルギーにはプラスとマイナスがあります。

マイナスエネルギーは怒りや妬みや恨みなどですね。

エネルギーバンパイアはそういったマイナスエネルギーの塊みたいなものです。

だからこそエネルギーを求めてさまよい続けています。

マイナスエネルギーの塊なので常にネガティブです。

そしてまわりに悪口を言ってマイナスエネルギーをばらまきます。

エネルギーバンパイアといるとこれでもかと悪口や愚痴が出てきます。

でもそんなことを聞いたところであなたの生活が1mmも良くなることはありません。

ネガティブなことばかり言う人からは距離を取りましょう。

 

高圧的である

エネルギーバンパイアは高圧的で他の人をコントロール下に置こうとします。

自分のコントロール下に置くことで簡単に他人のエネルギーを奪うことができますからね。

プライドも非常に高いです。

自分に非があっても認めることはありません。

基本的に話は聞きません。

言うだけ無駄なのでそっと距離を取りましょう。

 

対人トラブルが多い

エネルギーバンパイアは人に対して高圧的で嫌味を言います。

だからこそ対人トラブルが絶えません。

常に誰かと喧嘩していたりします。

その原因が自分にあったとしてもプライドが邪魔をして非を認めないので泥沼化します。

基本的に自分が正しいと思い込んでいるので何を話しても無駄です。

そんな人からはすぐに離れてあなたのことを大切に扱ってくれる人と一緒にいましょう。

 

依存心が強い

エネルギーバンパイア自体は大したことがないのがほとんどです。

仕事もろくにできません。

そもそもエネルギーが常にない状態ですからね。

そんな人がハイパフォーマンスであるはずがありません。

エネルギーバンパイアは人の気を引いてエネルギーを奪い取ります。

だからこそ人に対してかなり依存します。

他の人がいないと何もできないのがエネルギーバンパイアなのです。

エネルギーバンパイアの特徴って出世できない人とかなり共通しているところがあります。

出世できない男の特徴については『出世できない男の5つの特徴とは?【評価されない男】』にて詳しくお話ししていますよ。

今回の記事と合わせてぜひ読んでくださいね。

 

エネルギーバンパイアの撃退法

エネルギーパンパイアを撃退

ここまでの内容でエネルギーバンパイアの特徴についてはおわかりいただけと思います。

ですが大事なのはそんなエネルギーバンパイアをどうやってあなたの生活に入り込ませないかです。

エネルギーバンパイアと付き合うことであなたの生活にも支障がでますからね。

次から具体的なエネルギーバンパイアの撃退方法について紹介します。

 

関わらないこと

「この人といると異常に疲れるんだよなぁ、、、」

そう思ったらその人はもしかするとエネルギーバンパイアかもしれません。

エネルギーバンパイアはとにかく相手の気を引いてエネルギーを奪います。

なのでエネルギーバンパイアとは極力関わらないようにすることが一番の対策になります。

あなたが感じた違和感というのはおそらく正しいです。

自分の感を信じて行動しましょう。

エネルギーバンパイアと一緒にいても良いことは起こりません。

むしろろくなことしか起きません。

エネルギーバンパイアを見かけたら関わらないようにしましょう。

 

放っておくこと

エネルギーバンパイアはあなたの気を引こうとあの手この手を使います。

あなたに対して嫌がらせをしたり悪口を言ったりなど。

でもエネルギーバンパイアの手にまんまと乗っかってしまうと相手の思うつぼです。

あなたからガンガンエネルギーを吸います。

自分はどっと疲れているのにも関わらず相手はエネルギーに満ち溢れます。

でもすぐに枯渇してまた翌日にはあなたからエネルギーを奪おうとします。

だからこそエネルギーバンパイアを相手にしないことです。

何かあっても放っておくが良いです。

あなたが自分のことをかまってくれないとわかったら他のところに行ってしまいますから。

常に動き回ってエネルギーが得られるところを探しているのがエネルギーバンパイアです。

エネルギーバンパイアのことはは放っておきましょう。

 

相手のペースではなく自分のペースで行う

エネルギーバンパイアはプライドが高いのも特徴です。

そしてあなたをどうにかしてコントロール下に置こうとします。

そのためにあなたに対していろいろと仕掛けてきます。

でもそれに乗ってはダメです。

相手のペースに合わせてしまう。

これこそエネルギーバンパイアの目的なんですから。

だからこそあなた自身のペースでやって下さい。

それはエネルギーバンパイアが最も嫌がることです。

自分の思い通りにならないことに対して怒りをまき散らします。

まぁめっちゃ迷惑な話です。

でもエネルギーバンパイアって実はポンコツな人が多いです。

一見するとすごそうに見えるだけで自分では大したことができません。

関わっても良いことはないのでさっさとさようならしてしまいましょう。

 

「エネルギーバンパイアの特徴」のまとめ

今回はエネルギーバンパイアの特徴についてお話ししていきました。

エネルギーバンパイアに関わってはいけません。

一見良い人そうであってもあなたのエネルギーをどんどん吸っていきますから。

人間はエネルギーの塊です。

そのエネルギーが無くなるということは生きる力が減っていくということです。

疲れやすくなったりや起こりやすくなったり。

まぁ良いことはありません。

「エネルギーバンパイアに関わっていたら自分もいつのまにかエネルギーバンパイアになっていた、、、」

なんてことにならないよう注意してくださいね。

 

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の血液型占い
あなたの血液型をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー