真のお金持ちだけが知っている3つのお金の使い方【富める者はますます富む】
カテゴリー:矢島 奈月妃
あなたの理想の人生を創るスペシャリスト
ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。
あなたはお金持ちがお金持ちである理由って知りたくないでしょうか?
何事にも原因と結果があります。
これは宇宙の法則であり誰にも変えることができません。
今回の場合でいうとお金があるというのが結果となるわけです。
ではその原因は?
それはお金持ちがするお金の使い方にあります。
正しくお金を使うからこそお金持ちはさらにお金持ちとなっていくのです。
そこが一般人との大きな違いです。
今回は真のお金持ちだけが知っている3つのお金の使い方をご紹介します。
今回の内容は動画でも解説しています。
他にも役立つ動画を配信しているのでぜひチャンネル登録をお願いします。
真のお金持ちだけが知っている3つのお金の使い方
真のお金持ちだけが知っている3つのお金の使い方は
1.時間のために使う
2.経験のために使う
3.健康のために使う
の3つとなります。
それぞれの内容について詳しく見ていきましょう。
1.時間のために使う
1日の時間は誰しもが平等に24時間です。
お金を持っている人だけが28時間です!とはならないわけです。
1日24時間という限られた時間の中でどういった行動をするかが人生において非常に大切になるわけです。
時間をお金を使って直接的に増やすことはできません。
ですがお金を使うことで本来かかっていた時間を節約することはできます。
たとえば大阪から東京に向かうとなった場合
・Aさんは夜行バスを使って10時間かけて向かう
・Bさんは新幹線を使って4時間かけて向かう
新幹線と夜行バスだったら夜行バスの方がはるかに安いです。
ですがかかる時間で言うと新幹線の方が6時間も短縮できます。
つまりこれは時間に対してお金を使ったということ。
6時間もあれば他の生産的な活動にも時間を割くことができますからね。
時間は限られているからこそお金を使って時間を節約する。
これがお金持ちがするお金の使い方です。
2.経験のために使う
お金持ちは経験のためにお金を使います。
フェラーリを乗り回したりタワーマンションに住んだりするためにはお金は使いません。
それよりも新しい経験に対してお金を使います。
お金はなくなります。
ですが経験はその人の頭の中にずっと溜まり続けます。
そして経験は誰にも奪われません。
経験はその人だけのものです。
経験だけが自分にとっての唯一無二のものとなります。
だからこそお金持ちは経験に対してお金を使います。
経験することで人生の質を上げることができますよね。
今まで知らなかったことを知ることができた。
これが人間だけが味わうことができる喜びなんですから。
実際人間の脳って新しいことをするときに脳が活性化することがわかっています。
活性化するということは解釈の仕方によっては喜んでいるとも捉えられるんじゃないかと。
今までやったことがないことに挑戦してみる。
これって実はどんな人でもできますよね。
新しいことにどんどん挑戦してみましょう。
3.健康のために使う
人間の寿命はこの50年で飛躍的に伸びました。
1950年ごろは50歳前後だった寿命が今では80歳を超えるまでになりました。
寿命が長くなったことによってますます健康に気を使う必要性が出てきました。
人間の細胞というのは加齢に伴ってだんだんと劣化していきます。
たとえばガンが多くなってしまったのも寿命が延びた結果だとも言われています。
ガンは細胞コピーの失敗ですからね。
健康的な人でも1日に5000くらいはガン細胞が生まれています。
ですが免疫細胞が働いて悪化しないようにしてくれているわけです。
でも人間が持っている免疫機能も年を重ねることによって弱まっていきます。
これは今のところ避けようがない事実です。
だからこそお金持ちは健康に対してお金を使います。
以前お金持ちと出会える場所という記事を書きました。
お金持ちと出会える場所5選【エグゼグティブや富裕層が集まる場所】
その中で『高級ジム』をご紹介しました。
お金持ちはよく運動をします。
朝からジムで汗を流している経営者は結構多いです。
お金持ちほど健康に対してお金を使っています。
いくらお金があっても病気で苦しんで最期を迎えたくはないですからね。。。
真のお金持ちだけが知っている3つのお金の使い方のまとめ
今回は真のお金持ちだけが知っている3つのお金の使い方をご紹介しました。
真のお金持ちだけが知っている3つのお金の使い方は
- 1.時間のために使う
- 2.経験のために使う
- 3.健康のために使う
となります。
どうでしょうか?
あなたはこの3つのためにお金を使えているでしょうか?
お金持ちって健康的で時間に余裕があって多くのことを知っています。
それは今回ご紹介した3つのことに対してお金を使っているからです。
もしあなたがお金持ちになりたいと願うのであれば今回ご紹介した3つの使い方を意識してはどうでしょうか?