結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

パワースポット最強はどこ?現役占い師40人に聞いてみました! | Elpila. Blog

パワースポット最強はどこ?現役占い師40人に聞いてみました!

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

あなたはパワースポットに行くことって好きでしょうか?

私はどちらかというと好きです。

神社にはよく参拝に行ったりしますから。

 

パワースポットと言えばスピリチュアルです。

スピリチュアルと言えば占い師という非常に安直な考えですが、、、

現役占い師40人に「あなたが思う最強のパワースポットはどこですか?」と聞いてみました。

スピリチュアルを専門とした彼らが選ぶパワースポットは一体どこなんでしょうか?

非常に気になるところです!

今回は現役占い師40人が選ぶ最強のパワースポットをご紹介します。

 

パワースポット最強はどこ?現役占い師40人に聞いてみました!

1位.伊勢神宮(7票)

伊勢神宮

日本最大のパワースポットでもある「伊勢神宮」。

やはり現役の占い師もここを選びました。

1300年の歴史がある伊勢神宮。

三種の神器の一つである八咫鏡が安置されている場所。

伊勢神宮の中だけ他と天気が違うといったことが起きたりします。

まだ行ったことがないという方はぜひ行ってほしいですね。

 

>>伊勢神宮のホームページはこちら

 

2位.富士山(3票)

富士山

古来より信仰を集める富士山。

古事記の中で有名な「サクヤヒメ」を祀った浅間神社があります。

あなたもご存知の通り日本で最も高い山。

高い山にも神様が住んでいると信じられてきました。

たとえばギリシャ神話のオリュンポスの神々もギリシャで最も高い山であるオリュンポス山に神殿をかまえて住んでいると信じられてきました。

高い山というのはそれだけ信仰の対象となるのです。

そして人々が信仰することによってパワースポットと呼ばれる場所になるのだと思います。

富士山の5合目までは車でも行くことができるので一度行ってみてはどうでしょうか?

 

>>富士山五合目観光協会のホームページはこちら

 

2位.鞍馬山(3票)

鞍馬山

天狗伝説で有名な鞍馬山。

はじまりは宇宙から天狗がやってきたことだそうです。

鞍馬山には宇宙のパワーが満ちている。

かなりビッグスケールな話ですが非常に自然豊かな山でもあります。

自然豊かなのでマイナスイオンを全身に浴びてリラックスしましょう!

 

>>鞍馬寺のホームページはこちら

 

2位.セドナ(3票)

アメリカのアリゾナ州に位置する世界最大のパワースポットと言われるセドナ。

町自体がパワースポットで「パワースポットの聖地」とも形容されるこの地。

癒しやパワーを求めて世界中から観光客が訪れます。

ボルテックスと呼ばれるパワースポットが4つも点在しています。

一度は行ってみたいパワースポットですね。

 

>>セドナ観光局のホームページはこちら

 

5位.箱根神社(2票)

箱根神社

箱根神社は源頼朝や徳川家康といった歴代の武将が参拝に訪れたパワースポット。

箱根神社、箱根元宮、九頭龍神社の三社をめぐることを「箱根三社参り」と言います。

3つの神社は箱根の中でも屈指のパワースポットなので温泉に行く前に行ってみては?

ケーブルカーで行く箱根もなかなか味があって良いですよ。

 

>>箱根神社のホームページはこちら

 

パワースポット最強はどこ?現役占い師40人に聞いてみました!のまとめ

今回は現役占い師が選ぶ最強のパワースポットをご紹介しました。

「占い師ってどんなパワースポットを知っているんだろうか?」

という興味からはじまった今回の調査。

1位は当初予想していた通りの結果となりました。

調査を始める前から伊勢神宮や富士山、セドナは上位に行くだろうなと。

ですが箱根神社に関しては意外という一言。

まだ行ったことがないので機会があったら行ってみようかと思います。

今回の結果を踏まえてあなたもパワースポットめぐりをしてみてはどうでしょうか?

 

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー