結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

こんな男性には要注意!悪の人格ダークトライアドの特徴 |Elpila. Blog

こんな男性には要注意!悪の人格ダークトライアドの特徴

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの未来を読み解く!『今すぐ会員登録!』

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

世の中には少なからず悪い人というのはいます。

そしてそういう人には近づいてはいけないということも。。。

彼らは一見すると非常に優秀で魅力的に見えるかもしれません。

でもその裏側ではとんでもないことを考えていたりしています。

特に今回ご紹介するダークトライアドの特徴を持った人を見かけたら近寄ってはいけません。

ふと近寄ってしまうと人生むちゃくちゃにされないですから、、、

 

この記事では

要注意するべき男性の特徴を知りたい

要注意な人物を避けたい

ダークトライアドについて知りたい

という人に向けて要注意するべき悪の人格特性であるダークトライアドの特徴について解説していきます。

ぜひ今回の話を聞いて気をつけるべき相手をしっかりと見極めるようにしてくださいね。

それでは具体的に書いていきますね。

悪の人格ダークトライアドの特徴

ダークトライアド

ダークトライアドはつぎのような

ナルシスト
サイコパス
マキャベリズム

という性格特性のことを言います。

 

なぜ「ダーク」という言葉がつくかというと、、、

ダークトライアドの特性を持った人は邪悪な気質を持っているためです。

では具体的にダークトライアドの性格特性について見ていきましょう。

 

ナルシスト

ナルシストとは自己中心性や自意識過剰といった性格特性のことです。

そして自分のことは完全無欠の人間だと思っている節があります。

周りから見るとなんだか痛いのがナルシスト。

自分の自尊心を少しでも傷つけられたと感じたら烈火のごとく怒り出します。

だからこそ彼らには指摘をすることはNGです。

なぜならナルシストがやった行動は全てが正しくて完璧なんですから。

でも努力を怠るので能力は低い傾向にあります。

そういった性格もあって人とは長い人間関係を築けないのが特徴です。

「もしかして私ってナルシスト?」

そう思った方は『【心理テスト】あなたはナルシスト?ナルシスト診断』で診断してはどうでしょうか?

 

サイコパス

サイコパスとは罪悪感や良心、共感性が著しく欠如している人物の性格特性。

リスクを恐れず社交的という特徴も持っています。

サイコパスには「自分がやられて嫌なことは他の人にしない」という考え方がありません。

平気であなたが嫌がることを執拗なまでに行います。

もちろん共感性が欠如しているのであなたのことなんてお構いなし。

彼らは自分が良ければそれでいい!っと言うことですね。

 

しかしリスクを恐れないという特性を持っているのでサイコパスは経営者に多かったりします。

社交的でリスクを恐れずに行動する。

だからこそビジネスで成功するという面があります。

その人物は一見するとリーダーのようなすばらしい人物に見えるかもしれません。

でもよくよく見ると反社会的なことを平気でやるのがサイコパスです。

サイコパスは100人に1人はいると言われています。

自分に余計な火の粉がかからないためにもなるべく距離は取っておいた方が良いですね。。。

 

マキャベリズム

マキャベリズムとは目的のために手段を選ばないという性格特性のこと。

彼らは自分の利益のために人を操ります。

マキャベリズムと関わると

「あれっ?わたしって何してたの?」

という状況に陥る場合がよくあります。

目的のためにはいじめ、犯罪、騙すといったことを平気でします。

彼らの最大の興味は自分自身。

自分にとってどれだけ利益があるかが全ての行動原理です。

DV男なんかはこのマキャベリズムが高い傾向があったりします。

 

さらにやばいダークテトラッド

「ナルシスト」「サイコパス」「マキャベリズム」という性格特性を持ったダークトライアド。

その特性に「サディスト」を加えるとさらにやばい特性である「ダークテトラッド」になります。

サディストとは他人を攻撃して快感を得るという特性のこと。

サディストだけでもかなりやっかいというのにそれにダークトライアドが加わった「ダークテトラッド」。

あなたの生活を完膚なきまでにつぶしにかかるのでかなり危ない人物です。

見つけたらすぐに離れるという対処をしましょう。

 

ダークトライアドには近づいてはいけない

邪悪な性格特性であるダークトライアド。

そしてさらにやっかいなダークテトラッド。

基本的に彼らは人を道具のようにしか考えていないため関わるとあなたの人間性をめちゃくちゃにします。

しかも自分は特別だと思っているので他人に対して非常に冷酷。

人の痛みがわからないので悪いことをしたとすら思っていません。

もちろんあなたに対して尊敬の念を抱くことはありません。

ただめちゃくちゃにされて終わりという結末が待っているだけ。

だからこそダークトライアドやダークテトラッドには近づくのはやめてください。

あなたのエネルギーががんがん吸われていきますから。

まるでバンパイアのように、、、

人のエネルギーを吸うエネルギーバンパイアについては『エネルギーバンパイアの特徴【撃退法も解説】』の記事で詳しく解説しています。

こちらの記事もあわせて読んでくださいね。

エネルギーバンパイアの特徴【撃退法も解説】 |
ミラクルを引き寄せる!もっと可愛くてハッピーになれる方法を無料プレゼント中!  プレゼントをもらう!あなたの理想の人生を創るスペシャリストライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。 あな…

 

「悪の人格ダークトライアドの特徴」のまとめ

今回は悪の人格特性と言われるダークトライアドの特徴について見ていきました。

ダークトライアドとは

  • ・ナルシスト
  • ・サイコパス
  • ・マキャベリズム

という性格特性のことです。

彼らは外向的で頭も切れる。

一見すると魅力的に見えるかもしれません。

ですがダークトライアドとは人間関係を作ることは正直オススメしません。

彼らと関わることで自分の自尊心が傷ついたり周囲の人間関係に害を及ぼす可能性が非常に高いためです。

 

「いやぁーでもこの人はいい人だから」

私も自分にそう言い聞かせて人間関係を作ろうとしたために精神的に参ったことがあります。

そういった経験があるからこそダークトライアドにはなるべく近づかない方が良いと言えます。

あなたの身近にもいるかもしれないダークトライアドやダークテトラッド。

ぜひ彼らには注意するようにしてください。

でないと大変なことになりますよ?

 

今日の血液型占い
あなたの血液型をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー