結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

人生を思いっきり自己中に生きてみよう! | Elpila. Blog

人生を思いっきり自己中に生きてみよう!

カテゴリー:ブログ

幸せにしかなれない運命に導く
結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

自己中って言葉を聞いてあなたはどんなイメージを持ちますか?

わがまま。自分勝手。
多くの人にとって自己中という言葉は悪いイメージがあると思う。

でもそれは違います。ただ中途半端な自己中だとそうなるんだけど、、、実は自己中を極めると人生は生きやすくなるんですよ。

 

中途半端な自己中

 

あなたの嫌いな人ってどんな人でしょうか?

「相手のことを何も考えない。自分勝手。自分が世界の中心だと思っている。」
特徴を挙げるだけで何だか嫌な人の顔が浮かび上がりますね。私もこういった人は正直苦手です。

よくよく考えてみるとこんな特徴を持っている人って中途半端な自己中だけなのかもしれません。

自己中って自分のことさえ良ければいいという考えです。中途半端だと自分さえ良ければそれで良いってなります。この世の中にはそういった中途半端な自己中が非常に多いです。

カウンセリングでもそういった自己中な方に会うことがあります。相談内容も「周りが思うように動いてくれないんです」といったもの。自分の出来ないところは棚に上げて見て見ない振り。人の悪いところばっかり探す。

こんな大人って正直カッコ悪いですよね。

 

自己中を極めると、、、

 

中途半端な自己中は自分勝手でわがまま。そして人に嫌われるという正直お手本にしてはいけないタイプの人です。でも自己中を極めるとどうなると思いますか?あなたは考えたことがあるでしょうか?

自己中を極めるとどうなるのか?

自分を良くしようとするために良い人を求めるようになります。

わがままや自分勝手だとなかなか良い人に巡り合うことができないのでその点を見つめなおすようになります。

そして人に尽くすようになります。

尽くされた人は自分に尽くしてくれるようになります。

そうすることで自分を良くするための良い人に出会うことができます。

 

自分がやったことが回りに回って自分に戻ってくることを知っているんです。だからこそ人に対して優しさを持って良いことをします。良いことをされた人が他の人に良いことをします。それがぐるぐる回って最終的に自分に戻ってきます。

こういった考えを恩送りと言います。恩送り。私が大好きな言葉ですね。

自己中を極めると自然と恩送りができるようになります。

 

自己中を極めてみては?

 

今社会はこれまでの貨幣経済から新しい経済へと変わろうとしています。それは信用経済です。どれだけ信用を集めたかによってその人の価値が決まるというものです。

お金をいくら持っていたとしても誰にも信頼されていないようじゃ正直かわいそうな人生ですよね。そんな人を何人も見ていますがどこかさびしそうな人ばかりです。

でも信用を持っている人は毎日が楽しそうです。自分の人生をのびのびと生きることができます。信用があるので自分のやりたいことをすぐさまに実行することができます。必要な能力を持った人が自然と動いてくれるからですね。

 

あなたはどちらの人になりたいでしょうか?

人から嫌われる中途半端な自己中の人。
人から信頼される自己中を極めた人。

私はカッコ良い大人を目指した方が良いと思いますね。

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus