結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

【当たる心理テスト】子どもは何をしている?現状満足度診断 |Elpila. Blog

【当たる心理テスト】子どもは何をしている?現状満足度診断

カテゴリー:当たる心理テスト

子どもは何をしている?現状満足度診断

自分にとって幸せって何なのかを考えてみたことってあるでしょうか?

地位、名誉、お金。

たしかにそういった答えを持っている人はいるかもしれません。

ですが幸せというのは実は満足度なんじゃないかって思います。

何も持っていないけど満足して過ごしている。

何だか幸せそうな気がしませんか?

あなたの現状満足度をこの心理テストで探っていきましょう。

 

質問

あなたが公園を散歩していると2人の子連れのママがいました。

2人のママはおしゃべりに夢中。

そのとき子どもはどうしているでしょうか?

A:グズグズしている

B:眠っている

C:機嫌よくひとり遊びしている

D:ひとりでどこかに行ってしまった

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう!

 

診断できること

「あなたの現状満足度」

子どもにとって母親は自分の欲求を満たしてくれる存在です。

子どもがどんな行動をするかであなたの現状満足度がわかります。

A:グズグズしている…何をやっても文句ばかり

あなたは現状に大きな不満を抱いているようです。

自分に対しても他人に対しても腹を立てている。

そんな状況ではないでしょうか?

これまでのことをクヨクヨしたり他人の欠点ばかりに目が行ってしまう。

大好きな人や大切な人に対しても文句を言いながら関わろうとしているところがありそう。

今のままだと相手が遠のいてしまうのも時間の問題。

どんなことであっても良い面というのはあります。

否定的に見るのではなくポジティブに見てはどうでしょうか?

 

B:眠っている…今の自分にも状況にも大満足

あなたは現状に満足しているようです。

特に今の自分に不満はなく周りとの人間関係も良好。

現実を肯定的に受け入れているでしょう。

もし自分の思い通りにならなかったとしても腹を立てたり周りのせいにすることもなく楽観的にとらえられる。

そんなおおらかな心を持った人物。

ただ自分のことを深く見つめないや物事を深く掘り下げないという傾向がありそう。

現状に満足することなく変化を求めて行動するのもどうでしょうか?

 

C:機嫌よくひとり遊びしている…満足しているように見えるだけかも

あなたは表面的には現状に満足しているようです。

ですがそれは自分にとって都合の悪いことから目を避けているだけかもしれません。

一見すると明るくさっぱりとした性格かもしれませんが、、、

ですが自分の思い通りにならないとイライラして周りに当たってしまうところがあります。

自分にも悪いところがあると反省し人を思いやる態度も必要でしょう。

 

D:ひとりでどこかに行ってしまった…いつも否定的で満足できない

あなたは現状に満足いくことは滅多にないと思います。

「現実なんてて嫌なことばかり、、、」

「自分の思い通りにはどうせいかない、、、」

そんなあきらめや居直りといった気持ちがありませんか?

うまくいかないと「どうせ自分のせいだから」と自分に腹を立てるところがあります。

人に拒絶されることを怖れているため始めから他人には期待しないというさびしいところがあります。

もしかすると人に甘えるのが苦手なタイプかも?

もっと人の善意と愛情を信じて人に頼ってみてもよいのでは?

 

現状に満足していると幸福度は上がります。

もしあなたが今の生活に満足していないなら新しいことを始めてみるのもひとつの手かもしれませんよ。

他の心理テスト

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー