【当たる心理テスト】空を見上げると何が見える?さびしがりや度診断
カテゴリー:当たる心理テスト
空を見上げると何が見える?さびしがりや度診断
人間は社会性の生き物。
一人では生きていけません。
一人で生きていけないからこそさびしさを感じるんだと思います。
あなたのさびしがりや度をこの心理テストで探っていきましょう。
質問
あなたはふと空を見上げました。
空を見上げると何が見えますか?
瞬間のイメージでパッと答えてください。
A:星
B:雲
C:月
D:太陽
E:虹
あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう!
診断できること
「あなたのさびしがりや度」
空に浮かぶものから情緒的なものの捉え方がわかります。
ここではあなたのさびしがりや度を診断してみましょう。
A:星…一人が大好き
星をイメージした人は孤独を好む傾向があります。
人と一緒にいるより一人で好きなことをしている方が楽しいと思うタイプ。
一人でいてもそれほど寂しいとは感じないようです。
「一人でいて寂しくない?」
と聞かれても「??」という顔で「別に」と答えてしまいそう。
B:雲…今の自分にも状況にも大満足
雲をイメージした人は一人でいてもさびしいと感じることはあまりなさそう。
一人でいるときは孤独を感じるよりもむしろ心地よい空想の世界に浸っているのかも。
自分の世界に入り込んでいるから誰とも会わなくてもなんとなくつながっている感じ。
特に人恋しさに駆られることもなさそう。
一人っきりでしばらく過ごすとさびしいというよりは
「何もしなくてラクチン」と感じるタイプ。
C:月…孤独なロマンチスト
月をイメージした人は一人が好きな面もありますがまるっきり一人ではいられないタイプ。
一人でいるとそのうち人恋しさに駆られます。
「誰か連絡くれないかな?」
と思い始めます。
ですが大勢の人の中にいるとまた一人になりたいと思います。
まるで「孤独なロマンチスト」。
本当はひとりではいられないさびしがりやさんです。
D:太陽…時間を埋めて孤独を紛らわす
太陽をイメージした人は周りの人から関心を待たれていたい人。
一日中誰とも会わずにいると社会から取り残されていくようで焦りを感じてしまうのでは?
一人でいてもたえず何かしているためさびしいと感じる暇もなさそう。
でも疲れてしまって何もする気になれない時に誰か優しくなぐさめてくれないかと思うさびしがりやさん。
E:虹…いつも人と関わっていて孤独と無縁
虹をイメージした人は誰とでもつきあえるタイプ。
人づきあいは楽しくいつもハッピーでいようとするでしょう。
一人でいることが苦手ではないでしょうか?
たとえ一人でいても頭の中ではいろんな計画を立てることで忙しくさびしいと思うことはほとんどなさそう。
孤独とは無縁のタイプのようです。
人はさびしいと思うからこそ人との触れ合いを求めます。
だからこそ社会を形成するんだと思います。
今回の心理テストであなたのさびしがりや度を見てみましょう。
他の心理テスト
他にも当たる心理テストが100記事以上あります。
ぜひ他の心理テストも試してみてくださいね。