結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

恋は盲目になってない?気をつけたい7つのこと |Elpila. Blog

恋は盲目になってない?気をつけたい7つのこと

カテゴリー:ブログ

あなたの願い事が叶いやすくなる『無料遠隔ヒーリング受付中!』

 

盲目的な恋をするのは女性に多いんですが「恋は盲目」って脳科学的にも解明されてるんです。

本当にあなたが心から好きで素敵な相手なら問題ありません。

でもそれがいつもつらい恋になってしまってるとしたら要注意!!

後で時間をムダにしちゃったなって後悔をしないように、、、

恋すると盲目になってしまう女性の特徴と気をつけるべきポイントをまとめてみましたよ(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)

 

盲目になりやすい人の7つの特徴

 

1.シンデレラコンプレックス

いわゆる恋人に依存しやすいタイプ。幸せを自分の周りに委ねないことです。

シンデレラコンプレックスについては『シンデレラコンプレックスとは?』の記事でお話ししています。

 

2.現実に向き合えない

相手のいいところに目を向けるのと勝手に妄想して美化するのは大違いです。

現実は相手はどんな人でしょうか?

現実にもしっかりと向き合っていきましょう。

 

3.寂しがり屋

一人でいるのが苦手で恋愛で寂しさを紛らわそうとする人。

こういった人が恋愛をするとついついのめりこんでしまいます。

その結果盲目になってしまう人が多いです。

寂しさをうめるために本来だと付き合うべきではない人といる。

その結果として自分のことを傷つけてしまうことになります。

 

4.自己評価が低すぎる

自分に自信がなくて自己評価が低すぎる人も要注意!

こんな自分を好きになってくれる人だからと思ってしまったりしないことです。

 

5.嫌われたくない

彼に嫌われたくなくて喜んでくれるならと嫌なことでも我慢して彼の言いなりになってしまわないように。自

犠牲と愛は違うのでお願いを聞くことが愛だというのは勘違いです。

 

6.完璧主義

自分がその人を選んだという選択が間違っていたと思いたくなくて相手変えて正そうとする人。

 

7.周りの人の意見を聞こうとしない

彼のよさは私にしかわからない!

と友達や周りの意見が全く聞く耳が持てなくなってしまう人も危ないです。

 

気をつけたい5つのポイント

 

  • あなたはちゃんと自分を大切にできていますか?
  • 彼はちゃんと話し合える相手でしょうか?
  • 無理によく見せようとせず自分らしくいられてますか?
  • 彼はあなたのことも尊重してくれてるでしょうか?
  • そしてあなたに関わりのある周りの人を大切にしてくれてますか?

冷静に考えて見たらおのずと答えは見えてきますよね。

 

脳科学的にも人は好意を抱いてる相手には批判や疑いに関する機能が停止してしまいます。

夢中になれるぐらいの恋は素敵です。

でも後で時間をムダにしちゃったなと思ったりツライ恋から抜け出せなくならないように気をつけてくださいね。

 

恋愛で妥協するとき

 

恋愛においての妥協はあなた一人が我慢することではないんです。

妥協しなきゃいけない場面も出てきますがそれはふたりが幸せになるために必要な作業。

相手の幸せのためを思うのと同じように相手もあなたの幸せのために妥協してくれる人じゃないとね。

 

盲目的な恋はあの人のために、、、

と自己犠牲になりがちですが恋愛はふたりでするもの。

彼があなたを大切に扱ってくれてるかを冷静に考えてみてください。

最大のポイントはここです!そこさえクリアなら恋は盲目でOK(艸`)

盲目になれるぐらいの素敵な人との恋を思いっきり楽しんでくださいね♡

 

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー