結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

女性の憧れの的♡安室奈美恵の生き方から学ぶ |Elpila. Blog

女性の憧れの的♡安室奈美恵の生き方から学ぶ

カテゴリー:スピリチュアル

幸せにしかなれない運命に導く
結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

永遠の歌姫。

たくさんの女性の心を歌で励まし続けるそんな使命感からトップを走り続けた安室奈美恵さんが先日引退しました

やってることに手を抜かず歌うことを通して自分の責任を果たそうとする姿。

それが安室奈美恵という人物の魅力に磨きをかけてるんだろうなってそんな事を考えてました。

 

 

多くの女性の憧れの存在

 

 

安室ちゃんって可愛くて女性からしても憧れの存在。

困難にも負けず一生懸命たった一度の命を使って生きてる感じがして私も大好きです。

その命の輝きが人々を惹きつけ困難を乗り越えれる自分に成長させるんじゃないかな。

 

世の中ですごいと言われる人ってみんな目の前にあるそんな当たり前のことを乗り越えて来ただけの人なんだと思う。

素敵な人を見つけた時にただの雲の上の憧れの存在では終わらさないでその人の生き様から何かを感じ取って自分の人生に活かして行きたいもんですね。

 

 

この世に産まれた意味

 

 

私がこの世に産まれて来た意味や使命ってなんなんだろうと考えた時期。

自分以外の人みんながすごいように見えて勝手にプレッシャーに押しつぶされてた。

でも同じようにどんな立場の人だってそんな風に感じてるんだなと安室ちゃんのインタビュー見てて思ったんです。

 

違うのは逃げずに立ち向かったかどうかだけ。

道が開けるなんて表現もあるけど自分の前に道はできない。

自分が歩いたその後に生き様という自分が信じた道が出来るんだと思います。

スピリチュアルに携わってる方に特に多いように思うんだけど、、、

かつての私のように産まれてきた自分の使命がわからないと悩んでる方がよくいます。

 

使命とは自分で自分を信じてるかだけ

 

使命っていうからには立派なもんじゃないといけない。

自分にしか出来ないことじゃないといけない。

私はそんな風に勝手にどっかで思っちゃってたんですよね。

 

でも考えたらエジソン、織田信長、ドナルド・トランプ、安室奈美恵、、、

どんな偉業を成し遂げてたって立派な使命を持ってたってもしその人が居なかったってきっとかわりになる誰かが出てくる。

もっと適役がいたかもしれない。

その人じゃなきゃいけない理由は後付けなんですよ。

ただみんな自分のやっていることを使命だと自分で信じて疑わなかっただけなんですよね。

もっと自分より素敵な誰かがやってくれるんじゃない?なんて考えを持ってなかっただけのこと。

 

立派な使命を掲げてるのがあなたじゃなくてもいいってことは逆にあなたでもいいんです。

自分がやってることに自分で信じられる信念があるかどうかってとこが大事なだけ。

どんなことだってあなたが心から思ってることがあなたの使命なんだと思います。

すごくなくったっていい。

あなたがあなたの命を輝かせられる事ならそれでいいんです。

 

使命って実は身近なもの

 

私が今の仕事をする理由はただ好きだから。

偶然出逢ったその人がその人らしく輝けるように。

どんなつらい時があったとしても笑顔でまた一歩踏み出せるように心に寄り添えること。

それがただただ嬉しいんです。

 

だからいつも目の前にいる人の笑顔を守れるお手伝いを全力でするだけ。

余計なことを考えずに一瞬一瞬そこに自分が今持ってる力を注ぐことしかできません。

それをやり続けてふと振り返った時に自分の後ろに出来た道を使命という言葉にできるんじゃないでしょうか?

 

偉業を成し遂げられる特別な人がいるんじゃなく。

みんな一人一人がかけがえのない特別な存在なんですよ。

あなたというひとつの命を出来る限り輝かせて自分を幸せにすること。

その中にきっとあなたの使命だったと呼べるものがきっとあるんです。

 

P.S

安室ちゃんの引退のインタビューなどの中から今回のブログのヒントをもらいました。

最後に私の好きな安室ちゃんの曲『Get Myself Back』貼っとこうっと♪

まとめ

 

多くの女性の憧れの存在である安室ちゃんも私たちと同じように悩み孤独と戦い日々を生きてる。

自分を幸せに出来るのはどこまで行ったって自分しか居ないんです。

人と競争するんじゃなく昨日までの自分より今日少しだけ成長できるように、、、

安室ちゃんのような理想の自分を追いかけ続けられるような優しさと強さを持った素敵な女性になりたいですね。

 

あなたの周りにある世界はあなたが創ってるってことを忘れないでくださいね。

今からどんなあなたにでもなれるから。

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー