結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

電話占いって当たるのかな? | Elpila. Blog

電話占いって当たるのかな?

カテゴリー:ブログ

幸せにしかなれない運命に導く
結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

電話占いって当たるの?ってこれ気になる人多いですよね?私も最初の頃は自分の占いの結果が気になってたゎ(*´艸`)だけど大切にしたいポイントは当たる当たらないじゃないんですよね。

 

占い師として大切なこと

 

先生と呼ばれるようになるからか途中で勘違いしちゃう先生も多いんですよ。

 

何を勘違いしってるかって言うと、、、

みんなアドバイス求めてくるからまるで自分が偉くなったような気になっちゃう。そして自分の言うことが絶対!なんて思い込んでアドバイス通りにしてくれないことにムッとしちゃったり。

 

だけど大事なことってそんなことじゃないんですよ。大事なことは

相談者さんが自らの意志で行動しやすくなること

相談者さんの本当の望みに気づいて幸せになれる方向へと手を添えてあげられること

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。当たってもはずれても相談者さんが望む方向へと進めてるならこんな嬉しいことはないんです。

 

不安を煽るような占い師はダメ

 

電話占いを使う人って特に緊急事態な人が多いんです。

今!視てください!!みたいな人。

そんな人の気持ちを落ち着かせてあげて混乱してる考えを紐解きながら整理していく。そして心からの望みを見つけて解決策や対策を一緒に考えていくのがお役目。

 

暴露しちゃうと良くない会社とかだとモヤッとさせたまま不安を煽るようなこと言いなさいってアドバイスされたりするんです。不安度が増すと依存心が強くなる。だからその方がリピートするし先生も忙しくなるから稼げるでしょ!って感じで。ちょっと待て!そうじゃないやろっ!!って何度ケンカしたことか(笑)

 

占い師はどんな時もその人の心が軽くなるように考えて話すこと。不安を煽って依存させるようなことは言っちゃダメなんです。

 

相談者にとっての最良の結果が一番

 

占い師として占いが当たったらもちろん嬉しいんだけどたとえハズレたとしてもそれが相談者さんにとって最良の結果となればそれはそれで嬉しいですよね。占いってその瞬間の答えだからお話ししてる時に何かに気づいたり占いの結果から行動を帰ったりすれば自ずと未来は変わります。

 

だから相談者さんの言葉だけではなく心の奥の望みも見つけるために本当の声を良く聴かなきゃいけない。

 

真実は真実のまま。ぬか喜びさせるためのウソじゃなくその時必要な言葉をかける。ちゃんとあなたの心に寄り添ってあなたの事を自分のことのように真剣に考えてくれるそんな占い師さんに出逢えたら、、、人生でこんな心強いことないですよ。

 

でもただ一つ忘れないで欲しいのは未来はあなたの行動が創ってるんだってこと。占い師に心酔するんじゃなくそんなあなたのサポートとなれる先生を見付けてくださいね。

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus