結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

不倫とプリンを比べてみたwww | Elpila. Blog

不倫とプリンを比べてみたwww

カテゴリー:ブログ

綾乃
不倫とプリンってなんだか似てますね。
ハリネズミの中野
なんだよ急に、、、まぁとにかく話を聞いてみるか。。。

今回はなんだか似ている言葉の不倫とプリンを比べてみました。

 

不倫は不幸な自分に酔っている

 

不倫をしている人って不幸な恋愛をしている自分に酔っていることがよくあります。

例えば「今の世界じゃ結ばれないけどきっと来世には、、、」

そんなドラマチックなことを想像したりします。

でも実際は今世で結ばれることがなければそれまでの関係なんです。

ましてや来世で結ばれることなんてないです。

なぜなら今に向き合っていないから。今に向き合っていない人が未来を変えるなんてことはできません。

今に向き合ってない人が幸せを手に入れるなんてことはほぼないわけです。

 

不倫という関係にどこか後ろめたさを感じて二番手に甘えてしまう。

どこかにもどかしさを感じながらその関係性を続けてしまう。

不倫を続けることで不幸な自分に酔っているだけです。

 

そんな不幸な自分に酔うくらいならプリンの甘さに酔った方がよっぽど幸せですよね。

コンビニでも行けば甘くておいしいプリンなんていくらでも売っています。

あなたのことを簡単に幸せにしてくれるプリンでも食べて幸せを感じてみましょう。

 

結婚できない相手を選ぶな

 

不倫相手と結婚できるか?と言われると現実問題なかなか難しいです。

もちろん法律にも引っかかりますし周りとの関係もぎくしゃくしてしまう。

でも結婚願望があるのみ関わらずなぜか不倫に走ったりするわけです。

でもよくよく考えてみると独身相手と不倫相手だったらどちらが結婚しやすいか?という話です。

もちろん結婚するなら不倫じゃなくて独身の相手だっていうことは言わなくてもわかるでしょう。

あなたが結婚したいのであれば不倫じゃない恋愛をしましょう。

 

不倫だったら結婚という目的を達成するというのはなかなか難しいです。

でもプリンだったら食べるだけで甘くて幸せな気分を簡単に得ることができます。

難しいことを考えずにただスプーンでプリンをすくって口に入れるだけで。

たったそれだけであなたの口には幸せが広がりますよ。

 

不倫をすることで自信がなくなる

 

不倫というのはあくまで二番手です。

相手には自分以上のパートナーがいるわけです。

そのパートナーのことが頭にチラチラありつつも不倫を続けてしまう。

言ってしまうと他の人の不幸の上になりたっているのが不倫という関係です。

もちろんそんな不幸の上に成り立っている関係だからこそなかなか幸せにはなれません。

もちろん自信を持って不倫という関係に振り切ることもできない。

その結果どんどん自信を失っていく。

不倫をすることでその人が本来持っていた魅力がどんどんなくなっていって色あせていく。

 

でもプリンだったらデザートの王者です。

ロングセラー商品で多くの人に愛されています。

喫茶店でもファミレスでもプリンを使った人気のデザートというものがあります。

プリンはデザートの王者としての色があせることなく存在しています。

不倫じゃなくてプリンのようにあなたも自信を持ってみてはどうでしょうか?

 

不倫体質だと思い込んでいる

 

不倫をしている人って自分のことを不倫体質だと思っています。

不倫でしか恋愛ができないと思い込んでいます。

不倫ばかりに目を向けている状態なので周りの景色を冷静に見ることができなくなっています。

たとえ独身の自分にぴったり合う相手がいたとしてもです。

私は不倫しかできないんだ!そう思い込んでいるために不倫以外の恋愛ができなくなっているのです。

 

以前こういった相談を受けたことがありました。

「不倫相手と結婚したいのですがどうしたらいいでしょうか?」

不倫相手というのは会社の上司。会社の関係があるためなかなか表にはできません。

その人を見ているとどんどん自信をなくしていきそうだったのでこういったアドバイスをしました。

「本当にその不倫の彼でいいんですか?来月くらいにあなたの恋愛運がかなり上がりますよ!」

その一言がきっかけその人は少しずつ外にも目を向けるようになります。

行動が結果を変えるとはよく言ったものです。

その会社に出入りしている独身の業者さんと意気投合。趣味の話で盛り上がり最終的には結婚までにいたったという。

私には不倫しかできない。そう思い込んでいたら独身の人との結婚にはいたらなかったでしょう。

でも少しだけ外に目を向ける。そうすることで幸せな結婚を手に入れることができました。

 

プリンも同じです。

あなたはプリンに対してどう思っているでしょうか?

「甘くて美味しい」きっとそう思っていることでしょう。

その思い込みがあるからこそプリンはより甘くて美味しくなるのです。

でもそれが「まずくて苦い」と思い込んでいたら。。。プリンを美味しく食べることはできませんよね?

あなたがどう思うかによって結果も変わります。

思い込みに縛られずに少しだけ外に目を向けてみる。

プリンだけじゃなくて同じプレートに乗っているフルーツにも目を向けてみる。

そうすることでより美味しい出会いがありますよ。

 

不倫じゃなくてプリンをめざせ

 

不倫をすることで自分の自信を失ってしまう人がたくさんいます。

自分にはこんな魅力があるにも関わらず不倫という関係を続けてしまうことでその人が持っている色がどんどんなくなっていきます。

人の不幸の上になりたっている不倫というものではなかなか幸せになることができません。

あなたが幸せになりたいと思うのであれば不倫ではなくプリンのように他の人を幸せにできるようにならないといけないですよね。

だからこそ不倫じゃなくプリンをあなたにはぜひめざしてほしいと思います。

ハリネズミの中野
うーん。この記事って一体何が言いたかったのだろうか、、、

 

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus