結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

大阪最強の縁結び神社!玉造稲荷神社に行ってきた |Elpila. Blog

大阪最強の縁結び神社!玉造稲荷神社に行ってきた

カテゴリー:ブログ

あなたの未来を読み解く!『今すぐ会員登録!』

幸せにしかなれない運命に導く
結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

来年も素敵な良縁に恵まれたいと思ったので大阪最強の縁結び神社と呼ばれている玉造稲荷神社に行ってきました。

大阪最強の縁結び神社と呼ばれている玉造稲荷神社に行ってきたのでご紹介しますね。

あなたが良縁に恵まれたいとお考えでしたら行ってみてはいかがでしょうか?

 

玉造稲荷神社はどんな神社?

玉造稲荷神社とは大阪市中央区玉造にある神社です。

その歴史は古く紀元前12年に垂仁天皇によって建てられました。

紀元前12年ということは今から2000年も前に建てられたということです。

伝承によると聖徳太子がこの土地で戦勝を祈願し戦勝したことで観音寺を建立したとされています。

お稲荷さんの総本社の「京都・伏見稲荷」よりも歴史が長いそうですよ。

玉造稲荷神社に祀られている神様

玉造稲荷神社は穀物の神様である宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)が主祭神として祀られています。

他の祭神として下照姫命(シタテルヒメ)、稚日女尊(わかひるめのみこと)、月読命(つくよみ)、火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)をお祀りしています。

玉造稲荷神社での桜

春には境内に桜が咲き乱れ美しい様子を見ることができます。

春先しか見ることができない絶景ですね。

玉造稲荷神社の桜

 

玉造稲荷神社のご利益とは?

玉造稲荷神社は縁結びや子授けのご利益があると有名な神社です。

恋愛成就祈願の恋キツネ絵馬

恋キツネの絵馬

境内にはキツネが頬を寄せ合いハートの形をしている「恋キツネ」という絵馬が奉納されています。

キツネは一度夫婦となると一生そのパートナーを変えないとされています。

それにちなんで良縁や縁結び、夫婦円満を願う絵馬として人気があります。

 

良縁祈願のパワースポット「胞衣塚大明神」

胞衣塚大明神

良縁祈願のパワースポットである「胞衣塚(よなづか)大明神」。

「胞衣(よな)」とは胎児を包んでいた膜や胎盤のこと。

ここには豊臣秀吉の子どもである豊臣秀頼が生まれた時の胞衣を祀っています。

豊臣秀頼と母、淀殿の縁である胞衣を祀っていることから良縁のパワースポットされています。

さらに真田幸村が考えたとされる「真田紐」を縁のひもかけに結ぶことで良縁や仕事の縁を祈願できますよ。

真田紐

出典:織元すみや

あなたも大阪を訪れたときは玉造稲荷神社に行って良縁祈願をしてみてはどうでしょうか?

 

玉造稲荷神社の基本情報

住所:大阪府大阪市中央区玉造2-3-8
電話番号:06-6941-3821
アクセス:JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩15分
HP:https://www.inari.or.jp/

 

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー