結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

恋愛運をあげたい女性の味方!愛染さん【愛染明王】 |Elpila. Blog

恋愛運をあげたい女性の味方!愛染さん【愛染明王】

カテゴリー:スピリチュアル

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

先日は愛染さんの愛称で親しまれる愛染堂勝鬘院(あいぜんしょうまんいん)へ行ってきました。

天神祭、住吉祭、愛染祭が大阪三代夏祭りということもあり大阪では知らない人はいないでしょう。

 

縁結び・良縁成就・夫婦和合だけでなく商売繁盛までご利益のある愛染さん

以前にも書いたことあるように女性に取っては最強の味方になってくれる神さまなんですよ。

今回はそんな愛染さんに行ってきた話をしようと思います。

 

愛染さんはどんなところ?

愛染さん(愛染堂勝鬘院)は大阪市天王寺区にある寺院です。

愛染さんは日本で最初の社会福祉施設です。

今から1400年前ほど前に聖徳太子によって建てられました。

地元の人からは縁結びの愛染さんとして愛されています。

境内にある建物をご紹介します。

 

愛染明王を祀る 金堂(こんどう)

境内の中央に建つ金堂は聖徳太子によって建設されました。

内部の構造は江戸様式を現代に伝えるものであり大阪府の指定文化財に選ばれています。

金堂の内部には縁結び、良縁成就、商売繁盛に抜群の効果を発揮する愛染明王が祀られています。

愛染明王の左右には弁財天や薬師如来、歓喜天、十一面観音などが祀られています。

 

大阪市最古の木造建造物 多宝塔

多宝塔

金堂の奥でひときわ目立つ多宝塔は大阪市最古の木造建造物として国の重要文化財に指定されています。

七福神

七福神

七人それぞれの神にご利益があります。

  • 恵比寿:商売繁盛
  • 大黒天:家内安全
  • 毘沙門天:出世
  • 弁財天:芸能、金銀財宝
  • 福禄寿:人望、子孫繁栄
  • 寿老人:延命長寿
  • 布袋尊:笑門来福

 

どんなご利益があるの?

本尊に仏教神の中で最強最高と誰もが認める愛染明王が祀られています。

そのため愛染さんは縁結び、良縁成就、商売繁盛にご利益があります。

 

愛染かつら

愛染かつら

境内にある「愛染かつら」は恋愛成就、夫婦円満の霊木としても有名です。

愛染かつら」は川口松太郎の小説で有名となり多数のドラマや映画が作成されました。

未亡人の看護師と医者との恋愛を描き大ヒットを記録しました。

 

勝鬘院の愛染明王のご真言

勝鬘院の愛染明王のご真言をご紹介します。

「ウン・シッチ・ソワカ」

と7回唱えましょう。

愛染明王のご真言は宗派によっても異なります。

真言宗系は

「オン・マカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャク・ウン・バン・コク」

天台宗系は

「オン・マカラギャ・バシロ・シュニシャ・バサラ・サタバ・ジャ・ウン・バン・コ」

愛染明王のご真言についてもっと知りたい方は『【恋愛運急上昇】愛染明王のご真言【効果絶大】』の記事を読んでくださいね。

ちなみに私は真言宗系で唱えています。

 

お賽銭にQRコード決済!?

QRコード

お賽銭にQRコード決済が対応していました!

これにはびっくりしました。

新しい時代のものをどんどん取り入れているなと思いました。

 

愛染堂勝鬘院の基本情報

住所:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町5−36
電話番号:06-6779-5800
アクセス:地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」より徒歩2分
HP:愛染堂勝鬘院ホームページ

 

 

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー