結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

モテる人の3つの特徴とは?【目指せモテモテ!】 |Elpila. Blog

モテる人の3つの特徴とは?【目指せモテモテ!】

カテゴリー:ブログ

あなたの願い事が叶いやすくなる『無料遠隔ヒーリング受付中!』

幸せにしかなれない運命に導く

結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

「あなたはモテたいですかー?」

このブログを読んでいるということは

「良い出会いがほしい」

「幸せな結婚がしたい」

「異性にモテたい」

と思っていることでしょう。

 

では実際にモテる人の特徴はどれだけ知っているでしょうか?

モテる人の特徴を参考にすることであなたのモテ度も上がっていくでしょう。

今回はモテる人の3つの特徴をご紹介します。

 

モテる人の3つの特徴とは?

モテる人の3つの特徴はつぎのとおり

質問が多い

共感力が高い

親切である

それぞれ見ていきましょう。

 

質問が多い

モテる人というのは質問が多いです。

人は自分に興味を持ってくれる人に興味を持つという性質があります。

それは人間がもっとも興味があるのは自分自身のことだからです。

その自分に対して興味を持ってくれる。

自分のことに対して興味を持ってくれる人に対して嫌悪感を抱く人はなかなかいないものです。

人は自分に対して興味を持つ(=質問する)人を好意的に捉えるのです。

そして質問の数が多ければ多いほどその人に興味があることを相手に伝えることができます。

 

具体的にどれくらい質問をすれば良いかというと

15分で9回以上質問すると良いと言われています。

この回数は少し質問が多いかなと相手が感じる程度の質問数です。

この質問数以上質問することで相手はあなたに好意的になります。

 

ただ注意して欲しいのは尋問のような質問を連発してはいけないということ。

「質問をたくさんすればモテる。だったらどんどん質問する!」

なんて短絡的な考えでは非モテのままですよ。

尋問のような質問がどういったものかというと

答えが「Yes or No」で終わってしまう単発の質問のこと。

単発の質問ってまぁ話が広がらなくて相手も気まずさを感じます。

それだと好意を持ってもらうことはないです。

大事なことは良い質問を相手にすることです。

良い質問とはフォローアップクエスチョンと呼ばれるもの。

相手が言った内容に対して質問をどんどん被せていく質問です。

たとえば

「休日って何してるの?」

「友達とランチしてる」

「どこにランチいくことが多いの?」

「西麻生とかが多いかな?」

「西麻布って美味しい飲食店多いんだね。どんなお店に行くの?」、、、

このように相手の内容にどんどん質問を被せていくのがフォローアップクエスチョンとなります。

相手の内容をどんどん膨らませていき相手に話してもらいます。

人は話を聞くよりも話す方が好きです。

他人に対して話を聞いてもらうことでストレス解消にもつながりますからね。

相手にフォローアップクエスチョンをして相手に話してもらう。

そうすることであなたの好感度も上がっていくでしょう。

 

共感力が高い

モテる人というのは相手への共感力が高いです。

相手が考えていることを相手以上に考えて行動を先回りします。

つまりは気配り上手ということですね。

その気配りができるのも共感力が高いからこそ。

また共感力が高いからこそ相手の話をしっかりと聞けるものです。

人は自分のことを理解してくれる人に対して好意を抱きます。

「この人ならわかってくれる」「この人なら打ち明けられる」

相手がそう思うことでどんどん好感度も上がっていきます。

何か相談をする場合にはアドバイスや指示がほしいというわけではないありません。

ただ自分のことをわかってほしいのです。

相手のことをわかるためには共感力が必要です。

相手のことを自分のことのように考える力が共感力。

「相手のことを理解しよう」「相手に寄り添おう」

そう思って行動することでどんどん共感力は高くなっていきます。

自分のことを自分以上にわかってくれる。

共感力が高いということは優しいであるとも。

男性でも女性でも優しい人は好かれます。

モテる人というのは共感力が高いのです。

 

親切である

親切な人はモテます。

人に対して親切にできるということは周りの状況を正しく理解できるということです。

そのような点から「親切である=知性が高い」と言えます。

知的な人って魅力的ですよね?(※お勉強だけの勘違いは除く)

そして周りに対して細かな気遣いができる。

こんな人がモテないわけがないとも言えますね。

親切であるということはその人の人としての魅力も高いです。

ただ勘違いしてはいけないのが余計なお節介焼きをすることが親切ではないということです。

「俺がやってやった!」っていう行動をする人はただのイタイだけの人ですから。

そこはくれぐれもご注意を!

 

「モテる人の3つの特徴とは?」のまとめ

今回はモテる人の特徴についてご紹介しました。

モテる人の特徴を見ていくと人としての魅力が高いことがモテることにつながっています。

人としての魅力が高いと異性だけでなく同性からも好かれます。

そういった人はより幸せな人生が送れると言って良いでしょう。

やはり大事なのはちょっとした気遣いや相手を思いやる気持ちだったりします。

そうした人としての基本的な力を高めてモテモテになっていきましょう!

 

二之宮
あなたにぴったりの占い師をAIで診断してみませんか?

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー