結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

私たちは未来は変えられない。でも過去は変えられる |Elpila. Blog

私たちは未来は変えられない。でも過去は変えられる

カテゴリー:ブログ

あなたが望む未来を引き寄せる『今すぐ会員登録!』

幸せにしかなれない運命に導く

結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

普段はオピニオン記事(意見記事)を書かない私だけれども

たまには自分の意見を書くのもいいんじゃないかって思って書いています。

もしお時間があったら最後までお付き合いいただけると幸いです。

それではいきましょう。

 

私たちは未来は変えられない。でも過去は変えられる

「私たちには未来は変えられない」

よくあるような自己啓発やセミナーだと反対のことを言っていたりする。

「私たちは未来を変える力がある。だからこそ未来を変えていこう」ってね。

でも実際はどうだろうか?

今この瞬間に10年後の未来を変えることってできるだろうか?

もちろん今が重なって未来へと繋がっていくという話も理解できる。

で話を本題に戻そう。

 

この記事のタイトルにもなっている

「私たちは未来を変えることはできない。でも過去を変えることができる」

の過去の部分に照明を当てていこう。

誰でも過去に

「やってしまったなぁ。」

「もっとこうしてやっておけばよかった」

なんていう経験はあるでしょう。

当然私にもあるわけです。

失敗をした瞬間にそれは過去になります。

失敗を失敗だと思ってそこで歩みを止めると失敗になってしまう。

でも失敗を受け入れて試行錯誤しながらアップデートしていく。

そうするととでその失敗は成功に必要なものだったと気づく時がくる。

つまりは失敗なんてないということ。

失敗なんてしないからひたすら挑戦をし続けることが人生において大切なこと

 

人生に失敗はない

過去の失敗も成功するまで続ければ必要な失敗だと気づく。

「人生に失敗なんてない」

そんな言葉を聞いてもやはりほとんどの人が歩みを止めてしまう。

それはなぜか努力をしても報われない時に耐えられないから。

いくら努力をしても報われない時は誰にもあります。

成果を出すにはそれ相応の行動が求められる。

ちょっと行動したら成果が出ると思いがちだけどそんなことはない。

成果が出る魔法の方法を知ったとしてもそこからは成果を出すための長い時間が必要なことがほとんど。

その時間に耐えられなくてやめてしまう。

ちょうど時間という話が出てきたので時間にまつわる話を。

時計って見たことがない人はほとんどいないでしょう。

短針と長針があって人々の時間を知らせてくれる。

短針と長針は1時間に1度重なり合う。

1時だったら1時5分。

2時だったら2時10分。

でも1時間の内に1度も重ならない時がある。

それは11時台。

「いやいや11時55分に重なるでしょ?」

そう思うならぜひ試してほしい。

11時台には短針と長針が重なる時は1度もない。

これって人生における報われない時と似ている。

いくら努力して目標に向かっていても何も成果が出ない。

自分の無力さにおしつぶされて歩みをやめてしまう。

でも11時台の後は12時ちょうどに短針と長針は重なり合う。

そして12時ちょうどというのは鐘が鳴る時。

 

人生において何かうまくいかないなーって時。

それは誰にでもある。

でもそこで歩みを止めてしまうと鐘の音は聞こえない。

「あと少しだけもう少しだけ」

そうするとあなたに鐘の音は鳴り響くかもしれません。

だからこそ挑戦することを諦めないでください。

挑戦して失敗しても失敗なんて人生にないんだから。

 

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー