結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

勇気が湧いてくる!漫画の名言10選 | Elpila. Blog

勇気が湧いてくる!漫画の名言10選

カテゴリー:ブログ

幸せにしかなれない運命に導く

結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

世の中にはたくさんの言葉があります。

その言葉は時に人を傷つけ時に人を勇気づけます。

たった一言の言葉だけで勇気がわいてくる。

そしてどんどん挑戦して成果を出していく。

そんな素敵な言葉を知っているだけで人生は豊かになっていくんだと思います。

今回は漫画に登場する勇気が湧いてくる名言を10つご紹介します。

 

勇気が湧いてくる!漫画の名言10選

1.ドラえもん

[itemlink post_id=”4269″]

いちばんいけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ

人はそれぞれ自分に対してイメージを持っています。

そのイメージがだめなものだとしたら、、、

そんな状態では良い結果なんて得られません。

たとえ良い結果を得られるとしても自分から手を離してしまいます。

「自分はだめだから」と言って、、、

人は自分に対するイメージで限界を作っているに過ぎません。

でもそんなものはどこにもありません。

ただのイメージや空想にすぎないのです。

 

そんなありもしないものに振り回されるなんて面白くないですよね?

だったらまずは自分のイメージを変えてみる。

それだけで人生は変わっていくものです。

 

2.宇宙兄弟

[itemlink post_id=”4264″]

俺の敵はだいたい俺です

自分の”宇宙へ行きたい”って夢をさんざん邪魔して

足を引っ張り続けたのは

結局俺でした

主人公である南波六太が言ったこの言葉。

人は何かあったら他の人の責任にしてしまうことがあります。

その方が楽だから。

でも自分がやったことの責任を取れるのは自分しかいません。

誰かがやってくれることもありません。

いつでも本当の敵は自分でしかないのです。

そんな当たり前のことを思い出させてくれる名言です。

 

3.僕のヒーローアカデミア

[itemlink post_id=”4266″]

限界だーって感じたら思い出せ

何のために拳を握るのか

原点。オリジンってやつさ。

そいつがお前を限界の少し先まで連れて行ってくれる。

もう無理だって思う時があるかもしれません。

そんなときに思い出してほしいのが

「なんでこれをしようと思ったのか?」

これがあなたの原点であり大切な想いです。

その想いがあるからこそ人はもうちょっとだけがんばろうとします。

「もうちょっと、もうちょっと、もうちょっと」

その少しが積み重なって大きなものを引き寄せるんだと思います。

 

4.鋼の錬金術師

[itemlink post_id=”4267″]

痛みを伴わない教訓には意義がない

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできないのだから

しかしその痛みに耐え乗り越えた時

人は何者にも負けない強靭な心を手に入れる

そう鋼のような心を、、、

もしあなたが大きなものを得ようとしているならそれには大きな負荷がかかります。

なぜならなかなか得ることができないものを得ようとしているのだから。

でもその経験を乗り越えることであなたはひとまわり成長します。

成長した心さえ持っていればあらゆる困難にも立ち向かうことができますね。

 

5.ジョジョの奇妙な冒険

[itemlink post_id=”4268″]

「覚悟」とは・・・犠牲の心ではないッ!

「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!

進むべき道を切り開くことだッ!

人生は何が起こるかわかりません。

そして答えが見つからないことにぶつかることもあります。

だからこそ自分がやるべきことを決めて勇気を持って行動する。

それが人生を切り開いていくのだと思います。

 

6.はじめの一歩

[itemlink post_id=”4272″]

努力した者が全て報われるとは限らん。

しかし成功した者は皆すべからず努力しておる!!

現代社会において多くの人が言い訳をしてものごとに取り組もうとしません。

「時間がない 自信がない お金がない」

これは人間がする3大言い訳。

でもこの言い訳をしたからといってその人の人生は変わりません。

やらないということは何も結果が生まれないということ。

 

何かをやって失敗したとしてもその人の糧になります。

あなたが成功を手にしたいのなら挑戦をしつづけてください。

いつの日かうまくいく日がきますから。

 

7.銀の匙

[itemlink post_id=”4273″]

夢を目指せなくなるのってすごく怖いね・・・

でも、夢があるのにそれを目指さないで、

「これで良かったんだ」って

一生自分をごまかし続けるのはもっと怖い・・・よね。

人はいくつになっても夢を目指していいのです。

でもいつしか自分に言い訳をして夢を目指すことを諦めてしまう。

そして夢を目指さなかった自分を正当化する。

それは自分に対して嘘をついているのと同じ。

自分に対しては嘘はついてはいけません。

あなたがやりたいようにやってこそ自分の人生です。

夢を目指して努力するのって楽しいですよ。

 

8.ちはやふる

[itemlink post_id=”4274″]

”青春ぜんぶ懸けたって強くなれない”?

懸けてから言いなさい

何もやっていないのに評論家気取りの人がいます。

「○○なんてだめだ」「意味がない」「無駄だ」

口ではなんとでも言えます。

でも評論家はただの評論家にすぎません。

何かを成し遂げることもありません。

自分で自分の可能性を狭めるだけ。

 

「できた」「できなかった」

は挑戦した人だけが言える言葉だと思います。

挑戦しないうちから判断しても何も成長はしませんから。

 

9.NANA

[itemlink post_id=”4308″]

人の庭荒らす暇あったら

てめえの花を咲かせろや

人の批判をしたりアラを探す人間はたくさんいます。

ですがそんなことをしたところで何も残りません。

そんな暇があるのなら自分を磨く努力をしたほうがよっぽど有意義でしょう。

 

10.ONE PIECE

[itemlink post_id=”4270″]

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!!”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!

何もしないまま待ち続けていても急に日常が大きく変わることはありません。

何かを変える(=奇跡を起こす)には自分が動くしかないです。

ですがこうとも捉えられます。

諦めなければ奇跡は起こると。

諦めそうになっても最後まで立ち続けていた人のもとに奇跡は訪れる。

だからすぐに諦めるのではなくて諦めずにやり続けるのが大切ですね。

 

「勇気が湧いてくる!漫画の名言10選」のまとめ

今回は勇気が湧いてくる漫画の名言を10紹介しました。

あなたの気になる名言はあったでしょうか?

漫画に出てくる名言は他にもたくさんあります。

あなたの心に響く名言をぜひ探してみてくださいね。

 

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー