結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

結婚したら片目を閉じよ! | Elpila. Blog

結婚したら片目を閉じよ!

カテゴリー:泰 志龍

「前は好きだったんですけど最近相手のことが急に嫌になって。。。どうしたらいいですか?」

実際既婚者の方からこのような悩みを聞くことはかなり多いのです。どうしてこうなるのでしょう?

 

結婚前は両目を見開き。結婚後は片目を閉じよ

 

「結婚前は両目を見開き。結婚後は片目を閉じよ」という言葉があります。

幸せな結婚生活を迎えるためには

「お付き合いをしている段階でその相手の人物をしっかり見極めること。そして結婚したなら相手の少々の欠点には目をつぶる。そして穏やかな家庭生活を心がけることが大切だ」という意味です。

 

しかしながら実際はその逆になってしまいがちです。

「恋は盲目」とか「アバタもエクボ」という言葉があるように恋愛中は「好き!」という思いが先に立ってしまいます。

そうすると相手の全てが美点に見えてしまうというのはあなたもわかることでしょう。

 

ところが結婚してから長い時間を共に生活するようになるとそれまで気にならなかったことが目につくようになってくる、、、

さらに多くの場合「こんなはずじゃなかった!」という思いにとらわれてしまう。

そしてイライラがたまって家庭内に不穏な空気が流れるということになるわけですね。

 

結婚前には同棲を

 

「結婚するならその前に必ず同棲するべき!」という意見もよく耳にします。

もちろん結婚前の同棲についてはマイナスイメージを持つ方も少なくないでしょう。

必ずしもお勧めするわけではないのですが「結婚前と比べてこんなはずじゃなかった!」ということが多いのも事実。

同棲をすることで結婚後の生活も想像しやすいのです。

 

完璧に理想の人というのはなかなか出会えるものではありません。

でも欠点も含めて愛せる人と納得して結婚ができる。

それが理想の家庭生活に結びついていくのではないでしょうか?

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus