結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

男性脳と女性脳の簡単な見分け方【ジョンマニングの法則】 |Elpila. Blog

男性脳と女性脳の簡単な見分け方【ジョンマニングの法則】

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

今日は男性脳と女性脳について。

男性と女性では脳の構造が違うので基本的な考え方も違うって聞いた事があると思います。

男性には男性の女性には女性の相手の心に届く伝え方や言葉の選び方があります。 

じゃあどうすれば簡単に男性脳と女性脳を見分けるのか?

今日はその最も簡単な方法をお伝えしますね。

 

男女の考え方はほぼ真逆

ジョングレイ博士曰く男は火星から女は金星からと言われるぐらい。別々の星から来たぐらい違うんです。

ベストセラーになったアラン・ピーズの『話を聞かない男、地図を読めない女』も同じようなテーマの本ですがかなり話題になりましたよね。

[itemlink post_id=”2194″]

例えば男性は狩猟をして来たので場所を把握して獲物を捕らえる能力に優れている。

女性にはコミュニケーションをはかりコミュニティを創り上げる能力に優れているとか。

それぞれ持ち合わせてる能力が元々違うんです。

それは既にお母さんのお腹の中にいる時から出来上がってるそうです。

ここで大切になってくるのは性別ではなく脳が男性脳か女性脳かってこと。

男性でも女性脳の人。

逆に女性でも男性脳の人が少数ながら居ます。

そしてそれを簡単に見分けるのが『二本指の法則』

 

二本指の法則(ジョンマニングの法則)とは?

イギリスの心理学者のジョン・マニングさんが研究しました。

人の手の指の長さで判断する方法。

それが二本指の法則でジョンマニングの法則とも言われるもの。

方法としては人差し指と薬指の長さを比べます。

男性脳の人は人差し指より薬指の方が長く女性脳の人は薬指より人差し指の方が長いんです。

なので男性は薬指が女性は人差し指が長いのが普通。

あっ!でもそれぞれ10%くらいは逆の人が居ます。

男性なのに人差し指が長くて女性なのに薬指が長い人がいるんです。

早速自分の手をチェックしたらやっぱりわたしは薬指の方が長かった(笑)

だからよくいろんな人に男らしいですねって言われるんですね(*´艸`)

ジョン・グレイ博士の本や男女のパートナーシップの本を読んでも男性側に共感できることが多い理由が判明しました。

男性と女性の違いについては『【保存版】男と女の違い&恋愛の違い』の記事にて詳しくお話ししています。

男性と女性にはどんな違いがあるのか?必見です。

 

二本指の法則の豆知識

自分の手をチェックして男性なのに女性脳、女性なのに男性脳の方に朗報です!

10%の貴重な異例の中に躍り出たあなたは通常の90%の人と比較して年収が10‼︎らしいです。

なので男らしくないのかとか女らしくないってことか〜なんて落ち込まないでくださいね艸`*

この『二本指の法則』を知った時に周りの人の手を見まくりましたが色んな事が腑に落ちました。

ちょっと面白いので一度気になる人の手をチェックしてみてくださいね。

そしてコミュニケーションの参考にしてみてください。

 

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー