結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

ドリーン・バーチュー引退!?占い師の今後はどうすればいいのか? |Elpila. Blog

ドリーン・バーチュー引退!?占い師の今後はどうすればいいのか?

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

あなたは『ドリーン・バーチュー』という人物をご存知でしょうか?

スピリチュアル系に少しでも触れたことがある人であればその名前は聞いたことがあるでしょう。

ドリーン・バーチューはオラクルカードを世の中に広めたスピリチュアル界の大御所です。

そして彼女は2017年に入ってこれまでの活動を全て辞めるという宣言をしました。

私もこのニュースを聞いた時「えっーーーー!」となりました!

今回はドリーン・バーチュー氏の引退と占い師の今後についてお話ししていきます。

 

ドリーン・バーチューとは?

まずはドリーン・バーチューとはどういった人物なのか簡単に見ていきましょう。

ドリーン・バーチューとはオラクルカードを世の中に広めたスピリチュアル界のグル(大御所)です。

実際占い師の中でも彼女が使っていたオラクルカードを使って占う人も多数いますからね。

日本にも多くのファンがいます。

数多くの書籍も発売されその本を読んでスピリチュアルの世界に入ったなんて人もいます。

スピリチュアル界にかなりの影響力を持っているドリーン・バーチュー。

ですが彼女は2017年にある宣言をしたことで業界が騒然となりました。

 

ドリーン・バーチューの引退

スピリチュアル業界のグルであるドリーン・バーチューが2017年にキリスト転向することを発表しました。

そしてキリスト教への転向を機にこれまでの活動を引退することになりました。

聖書においては未来を占ったり予言をすることが禁じられています。

そして今後はキリスト教に沿った活動のみをすることを宣言しています。

彼女はこれまでの活動は全て「悪魔に騙されていた」と語っています。

詳しい事情についてはドリーン・バーチュー本人が語った動画がありますのでご覧になって下さいね。

 

これから占い師はどうすればいいのか?

ドリーン・バーチューが広めてきたオラクルカードは世界中で使われています。

ですがそれを作った本人が「悪魔の仕業だ!」と言っているのでこれまで信じてきたものがくつがえることになります。

実際彼女が販売してきた教材や書籍にも販売停止になっているものもありますからね。

日本の占い師やカウンセラーはひとつの分野にどっぷりとのめりこむ人が多いです。

今回の件で仕事の存続すら危うくなる人も出てくるのではないでしょうか。

そして精神的にも弱い人が多いのもスピリチュアル業界の特徴です。

 

この世の中は大切なことの方が目に見えなかったりします。

でも重きを置かないといけないのは考え方や人の気持ちの部分。

スピリチュアルな世界は確かに存在します。

だけど何でもかんでも天使や悪魔のせいにしちゃったら天使も悪魔もたまんないですよね。

人の心に寄り添うべき占い師だからこそマインドをしっかり持って人さまのお役に立てるように。

何かに依存せず自分をしっかり持って置きたいものですね。

 

ドリーン・バーチュー引退のまとめ

今回はドリーン・バーチュー氏の引退と占い師の今後についてお話ししました。

日本にも多くのファンを抱えているドリーン・バーチュー。

その彼女が引退するということで業界に大きな衝撃を与えました。

今回の件で同時に引退するスピリチュアル系のカウンセラーも多く出ました。

 

占い師やカウンセラーは人の幸せのお役に立つ仕事だと私は思ってます。

自分が信じるものが揺らいでカウンセリングができなくなったという声も聞きました。

でももしそうならもう一度この仕事をする意味を見つめ直す良い機会になったかもしれませんね。

あなたが本当に相談者さんの幸せを願っているのならばその手法はなんでも良いはずです。

少なからず人の人生に関わる仕事をしているならば自分のマインドをまずしっかりしてくださいね。

 

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の星座占い
あなたの星座をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー