結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

夢の中で神さまが教えてくれたこと | Elpila. Blog

夢の中で神さまが教えてくれたこと

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

私はお寺に産まれました。

でも神さまは自分の中にいると思ってるので基本的には無宗教です。

 

ただね。ひとつ思うのは

世界中のどれだけ偉い人が集まったって創れない命。

それをこの世に産み出した『大いなる力』はあると思うんです。

人それぞれ色んな呼び方するんだろうけどね。

私はやっぱりわかりやすいので神さまって言ってます。

 

最近は時々夢に出てきてくれるし。

今日はまた夢の中で神様が教えてくれたコトを書きますね。

怒りに怒りで返さないこと

あんまり怒らないようにを普段心がけてる私ですが

最近ものすごく腹の立つ事があって『許せないなぁ』と色々考えながら眠りにつきました。

そしたら続きのような夢を見ました。

 

エレベーターに知らない人と乗ってるんだけどその人も怒ってました。

同じようなことがあって怒ってる人を私がなだめてるんだけど、、、

なだめてるくせに私は許さないけどね。

なんて言った瞬間にエレベーター昇るのが少し遅くなったんです。

 

ここで神さま登場!

人に言ってる事を自分も実行しなさい。

仕返しなんて事は考えたらダメ!!って怒られました。

だから渋々ながら(笑)「はい!」って答えたらまたエレベーターが速いスピードで昇り始めたんです。

なんかね。起きた瞬間に色々考えさせられる夢でした。

 

神さまが教えたいこと

神さまの教えって宗教が変われば色々な言い方がありますよね。

だけど言ってる事は同じなのかな?って最近よく考えます。

例えば

 

キリストの教え

復讐するは我にあり。

汝報いを受けん。

復讐なんて考えちゃダメ!

それは私がする事です。

あなたがしたらあなたが報いを受けますよ。

ちゃんと見てて復讐は私がします。

って事なんですよね。

だからあなたは今まで通りに人に優しく親切に生きなさいってこと。

ブッダの教え

怨みに怨みをもってせば

ついにもって休息を得べからず。

忍を行ずれば怨みをやむことを得ん。

怨みに怨みで返せばずっとその連鎖が続きますよ。

あなたが許してそこで止める事がその連鎖を断ち切られますよ。

 

違うようで共通してると思いませんか?

 

人生の上昇気流に乗る方法

人の目指すところはそれぞれ違います。

でも共通して言えるのは『幸せに生きたい』ってことですよね。

だからこそ悩んだり考えたりしながら毎日頑張ってます。

 

この夢の中でもう一度考えさせられたのは、、、

誰かに怒ったり怨んだりしてるのは時間がもったいないなってこと。

愛してる人に愛してるって伝える時間すらもっとほしいのに貴重な時間をそこに使えない。

 

あなたがした事はあなたがどこかで報いを受けます。

同じように私がした事は私がどこかで報いを受けます。

もし仕返しや復讐をしたらそれをした自分自身が報いを受けるってことになります。

だからこそそんな事は考えずに前を向いて自分の道を歩いて行けばいいんです。

 

夢の中で神さまにお返事した時にエレベーターが昇り出したのはそういうことなのかな?

そんな風に教えてくれた今回の夢でした。

まとめ

許せなかったり怨んだりその時間もあなたの命を使ってます。

それってかなりくだらない時間だと思いませんか?

どうせ同じ時間を使うなら大好きや幸せが溢れることに使いたいですよね。

出来るだけ早く気持ちを切り替えること。

 

自分でしなくても神さまがきっちりお返ししてくれるって言ってたよ(艸`*)ァハ♪

だからあなたは自分を幸せにすること。

そしてあなたの周りの人を幸せにすることに集中してくださいね。




今日の血液型占い
あなたの血液型をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています



記事一覧に戻る

メニュー