結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

ウィンザー効果とは?【ぐっと信頼性を上げて恋愛に活かす】 | Elpila. Blog

ウィンザー効果とは?【ぐっと信頼性を上げて恋愛に活かす】

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

「気になる人ともっと距離を近づけたい」

そう考えた時にあなたはどんなことをするでしょうか?

 

直接気になる人と話す

これも非常に良いでしょう。

「でもそれができたら苦労しないんだけどなぁ」

という方もいることでしょう。

今回は直接ではなく間接的に信頼度を上げるためのウィンザー効果についてご紹介します。

 

ウィンザー効果とは?

ウィンザー効果とは口コミなどによって第三者から情報が伝わるとより信頼性が増すという心理効果。

直接本人から褒められるよりも他人経由で良い情報を聞いた方が人は信頼するもの。

もちろん直接本人から褒められることは嬉しいことですが

「もしかして裏に何かあるかも?」「本当、、、?」

とマイナスな感情を持った経験はあるでしょう。

 

ですが知り合いから

「○○さんがあなたのことすごい!って言ってたよ」

と言われたらどうでしょうか?

素直に褒め言葉を受け取れると思います。

それは第三者からの情報の方が信頼性が高いと判断しているからです。

これがウィンザー効果となります。

あなたが誰かのことを本当に褒めたいと思うのであれば直接本人に言うのではなく

他人からの口伝いの方がより相手に伝わりますよ。

ただしウィンザー効果の効果が発揮されるのは利害関係がないときです。

もしも利害関係があることがわかったら「嘘かもしれない、、、」

と思われて効果が薄くなってしまいますのでご注意を。

 

ウィンザー効果を恋愛で活用する方法

相手により気持ちを伝えやすくなるウィンザー効果。

このウィンザー効果は恋愛にも活用することができます。

その方法はまずは外堀を埋めること。

気になる相手の周りにいる人と仲良くする。

そして周りの人から本命の人にそれとなく「あなたが気になっている」と伝えてもらう。

そうすることでよりあなたの気持ちが相手に伝わりやすくなります。

また相手もあなたのことがどんどん気になってくる。

その結果として2人の距離が縮まるというものです。

もし気になる人がいるのであればぜひ試してみてくださいね。

 

「ウィンザー効果とは?」のまとめ

今回はウィンザー効果についてご紹介しました。

日常生活でも簡単に使うことができるウィンザー効果。

直接相手に伝えるのではなく第三者経由で伝える。

そうすることで信頼性をぐっと高めることができます。

ただし悪口だけはダメです。

他人経由からの悪口はウィンザー効果によりより信ぴょう性が高くなってしまいますから。

くれぐれも悪口は普段から言わないように心がけておきましょうね。

 

人気記事 まずはこれを読んで!オススメの記事10選

 

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus