結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

幸せな結婚生活を送るためにやるべきこと【ジューンブライト】 |Elpila. Blog

幸せな結婚生活を送るためにやるべきこと【ジューンブライト】

カテゴリー:矢島 奈月妃

あなたの願い事が叶いやすくなる『無料遠隔ヒーリング受付中!』

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

 

結婚するなら幸せな生活が送りたいですよね?

これは結婚を考えている人が誰しも考えることでしょう。

でも現在は3人に1人が離婚する世の中。

残念ながら幸せな結婚生活を送ることができなかった人がそれだけいるということです。

今回は幸せな結婚生活を送るために実践した方が良いことをご紹介します。

あなたの結婚生活が幸せなものとなりますように。

 

幸せな結婚生活を送るためにやるべきこと

幸せな結婚生活を送るためにやるべきこと。

それは

1.相手を許すこと

2.与えること

3.相手の話を聞くこと

この3つがしっかりできている夫婦はいつまでも幸せな結婚生活が送れています。

 

1.相手を許すこと

人間だから誰しも間違ってしまうこともあります。

一見完璧に見える人でも間違いなんてあるものです。

でも相手が失敗したことをずっと許していなかったら、、、

そこにはずっと疑いがかけられてままです。

そんな人間関係って息苦しいですよね。

だからこそ広い心を持って相手を許してください。

人は安心感があるからこそ力を発揮できるものです。

 

失敗しても許してください。

時にはあなたも失敗することがあるでしょう。

でも普段から相手を許していたらあなたも許されますから。

失敗しながらお互いが成長できるって何だか素敵な関係ですよね。

 

2.与えること

仲が悪い夫婦がやってしまうこと。

それは相手から奪うこと。

相手の時間を奪う。

相手のお金を奪う。

相手の尊厳を奪う。

こんな夫婦って他の人から見ても幸せには見えないものです。

相手から奪ってばかりだと良い人間関係は築けません。

 

ではどうしたら良いのか?というと相手から奪うのではなく与えてください。

与えると聞くと何だかすごいものを与えないといけない!と思うかもしれません。

ですがそんなことはありません。

今のあなたができる精一杯のこと相手にしてください。

たとえ小さいことだとしてもかまいません。

まずはあなたから与えてください。

相手からもらってないから与えない!なんてケチな考えは辞めてくださいね。

相手に与えるからこそ良い人間関係が築けます。

夫婦間で良い人間関係が築けると幸せな結婚生活につながりますよ。

 

3.相手の話を聞くこと

幸せな結婚生活を送るためにやるべきことの3つめは相手の話を聞くことです。

あなたは普段パートナーの話を聞いているでしょうか?

何かをしながら何か考えながらではなくですよ。

相手の話だけに集中する。

そんな時間をどれくらい取っているでしょうか?

 

ふと考えてみると「そんな時間あまり取っていなかった、、、」なんて人もいることでしょう。

そう気づいたのならパートナーの話をしっかり聞いてください。

相手の話をしっかりと聞くことが相手を理解することになります。

そして人は自分のことを理解してくれる人を心から信頼します。

相手の話を聞く。

何も難しいことはないですよね?

でもこれがなかなかできていない人って結構います。

夫婦関係も人間関係のひとつです。

人間関係だからこそ相手に対して敬意を払わないといけないですね。

それが身近にいるパートナーであってもですよ。

 

「幸せな結婚生活を送るためにやるべきこと」のまとめ

今回は幸せな結婚生活を送るためにやるべきことをご紹介しました。

結婚して夫婦になったとしても良い人間関係を築けば良いだけです。

でもついつい近すぎるからぶつかってしまうんでしょうね。

そんなときは今回ご紹介した内容がしっかりできているか見直してくださいね。

あなたが幸せな結婚生活を送れることを心より願っています。

 

二之宮
あなたにぴったりの占い師をAIで診断してみませんか?

今日の誕生月占い
あなたの生まれた月をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

記事一覧に戻る

メニュー