結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

あなたに贈る言葉たち |Elpila. Blog

あなたに贈る言葉たち

カテゴリー:スピリチュアル

世の中には名言と呼ばれる言葉があります。その言葉は人の気持ちを奮い立たせてくれます。

今回はそんな名言を10個ご紹介しましょう。

 

あなたに贈る10の名言たち

 

良い結婚とは完璧な二人が結婚するのではなく、未熟な二人がお互いの違いを理解し、学び合うことである。

A great marriage is not when the ‘perfect couple’ comes together. It is when an imperfect couple learns to enjoy their differences.

デイブ・メイラー

デビ子
結婚すると今まで見えていなかったお互いの悪い面が見えるようになります。でもそれを理解することが自分と相手を成長させることにつながりますよ。

失敗とはつまづく事ではない。いつまでもつまづいたままでいる事だ。

Failure is not falling down; it is remaining there when you have fallen.

エルちゃん
挫折から立ち上がった人は問題の解決方法を見つけた人です。失敗に絶望して歩みを止めるのか、その失敗を次の歩みにために使うのか。人が失敗をどうとらえるかによって失敗にも成功への糧へと変わっていくんでしょうね。

人を信じよ。しかし、その百倍も自らを信じよ。時によっては、信じきっていた人々に裏切られる事もある。そんな時、自分自身が強い盾であり、味方であることが、絶望を克服できる唯一の道なのだ。

手塚治虫

デビ子
漫画の神様と呼ばれる手塚治虫さん。彼の人生は多くの苦難がありました。多くの人に裏切られ、批判も多く受けました。しかしこの言葉があったことで信じた人に裏切られたとしても最後まで自分のことは信じ続けました。その結果として大成功されました。最後まであなたを信じてくれる存在であるあなたをあなた自身が信じましょう。

美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。

ラルフ・ワルド・エマーソン

エルちゃん
人の高貴な行いに比べたら顔の美しさなんて取るに足らないものです。

まず自分を愛する事からはじめなさい。ユニークで、頑固で、気まぐれで、お天気で、魅力的で、愚かで、聡明で、素敵で、粋でもある。あなたという人間を正しく評価してください。

キャロル・アドリエンヌ

デビ子
自分の欠点だとしてもそれに目を向けなければ評価することができません。評価ができないということは愛することもできないということです。自分を愛せない人は他人を愛することはできないですよ。

人生における全ての失敗の原因は自分の事しか考えていないことにある。

アルフレッド・アドラー

エルちゃん
自分が努力しない理由を他人のせいにしていないでしょうか?何をするかを決めるのは自分自身です。何かを変えたいならまずあなた自身が変わらないといけませんね。

気持ちの持ち方次第で境遇は変わるのだ、という事こそが我々の世代のした最大の発見である。

The greatest discovery of my generation is that a human being can alter his life by altering his attitudes.

ウィリアム・ジェームズ

デビ子
どんなことであってもあなたの気持ち次第で状況は変わっていきます。一見失敗したと想っていたとしても成功への糧と思えばそれは失敗ではありません。気持ちの持ち方次第で変わっていきますよ。

小さなことを楽しみなさい。振り返った時に、それがとても大きく、大切な思い出だったと気付ける日のために。

Enjoy the little things,for one day you may look back and realize they were the big things.

ロバート・ブラウルト

エルちゃん
何かを達成したときよりもそこに向かって努力したときの小さなできことの方が印象に残ることがあります。例え小さなことであってもいつか来る日を迎えるために小さなことを楽しみましょう。

難しいからやろうとしないのではなく、やろうとしないから難しいのだ。

It is not because things are difficult that we do not dare,
it is because we do not dare that they are difficult.

ルキウス・アンナエウス・セネカ

デビ子
最初の一歩を踏み出すのは難しいように思います。その時は大変だと思っても後から考えると簡単だったと思うことも多いです。やってもいないのに難しいかどうかなんてわからないですからね。

人生とは自分を探すことではない。人生とは自分を作り出すことだ。

Life isn’t about finding yourself.Life is about creating yourself.

バーナード・ショー

エルちゃん
ついつい自分探しをしてしまいます。ですが自分というのはすでにそこにあります。自分をどのように作っていくのかが人生だと思いますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?あなたの心に残る言葉はありましたでしょうか?

あなたの心に響くような言葉があったらうれしい限りです。

当たる心理テストが100記事以上あります。

ぜひ心理テストも試してみてくださいね。

今日の血液型占い
あなたの血液型をクリック!
超ラッキーだと豪華プレゼントが当たるかも!?

こんな記事もよく読まれています

記事一覧に戻る

メニュー