結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

自分の中の神様を起こす | Elpila. Blog

自分の中の神様を起こす

カテゴリー:ブログ

God Inside Yourself.『自分の中の神様を起こせ』
インドにはこんなことわざがあります。

 

このことわざの中の『自分の中の神様を起こす』
ってどう言う意味だと思いますか?

 

 

神様はどこにいる?

 

神社の境内には必ず鏡があります。お参りすると必ずそこに映し出されるのは自分自身です。鏡(かがみ)から『我』と取れば『神』になります。より良い人生を送るためには自分の中の我を取ることが大切だと言う言い回しでよく使われたりします。でも外にいる神様を拝んでるのではなく何よりも鏡に映った自分自身に向けて手を合わせてると言うことを忘れないでください。

 

神話の中で太陽神である天照大御神様も岩戸から外をのぞいた時に鏡に映し出された自分の姿を見て自分の神性の尊さに気づいたそうです。同じようにあなたも尊い存在なんです。いくら神様にお願いしたって待ってたって自分が動かなければ何も始まりません。自分の行動を起こさせる心という想い。それこそが神様なんじゃないでしょうか。

 

私自身も神社にはよく行きます。でもそれは自分自身と約束するためです。『心』に釘を刺して『必』すると自分の中の神様と約束するための場所だと思ってます。

 

 

全ては大いなるエネルギーから

 

万物を創造する宇宙は私たちの根源。身の回りにあるものも自分自身も全て宇宙の大いなるエネルギーによってできています。私たちは宇宙エネルギーの塊なんですよ。あなたが心で願ったことは必ず叶えられます。だから問題も常にあなたの中にあるということです。周りのせいにできるものなんて何一つありません。あなたを取り巻く環境の全てが自分自身が創り出したことなんです。

 

ブレない自分をつくる。そして願いを叶えるのも自分自身の想いと行動しかありません。現実は全てあなたが創り出してるんです。あなたの願い事を叶えてくれる神様はあなたの中にしかいません。

 

何かのせいにする自分は捨てて、、、
そろそろ自分の中の神様を起こしませんか?

記事一覧に戻る

メニュー
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus