結婚で悩む女性のための、当たる電話占い鑑定サイト『エルピラ.』

『結婚占いカウンセラー』で商標登録しました! |Elpila. Blog

『結婚占いカウンセラー』で商標登録しました!

カテゴリー:ブログ

あなたの理想の人生を創るスペシャリスト

ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。

幸せにしかなれない運命に導く

結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。

 

実は『結婚占いカウンセラー』という商標を取っちゃいました。

でもなんで商標なんて取ったのか?というお話と「商標を取るとこんな良いことがあるぞ!」について紹介します。

 

商標登録のメリットとは?

 

商標登録することで

  • 登録商標を独占使用することができる
  • 他社が似た商標を使用することができなくなる
  • 商標権からライセンス料などの利益を得ることができる

といったメリットがあります。

 

えっ?どういうことかわかりにくい?そうですよね。

ただ商標登録についての教科書的な内容を書いただけですからね。

もうちょっとわかりやすく言うと

ビジネスを安全に継続させること

が商標を取ることの一番のメリットとなります。(上の3つを言い換えただけですが、、、)

 

エルピラは結婚×占い

 

エルピラでは「結婚×占い」を専門にしています。

今回取った商標は「結婚占いカウンセラー」とドンピシャな名称です。

この商標を取ることで事業を安全に継続させることできます。

 

多くの経営者が

自分の会社の商品を使ってもらうことで世の中をよくしたい

お客さんにもっと喜んでもらいたい

自分の利益だけじゃなくお客さんの利益も最大限に考えよう

といった想いを持って会社を経営しています。

 

でも残念なことに

「他人を蹴落としてやろう」

「自分さえよければそれでいい」

「人の権利を侵害してお金を奪ってやろう」

と思っている経営者がいるのも事実です。

 

商標の世界では「先に自分が商標を使用していた」というのは通用しません。

大事なのは「先に自分が商標を登録していた」という事実です。

 

つまり使っているかどうかではなく登録しているかどうかが重要になります。

商標登録をしていない場合は他の事業者から商標侵害の訴えを受けても仕方がないということです。

これではとても事業は継続できません。

 

だからこそ商標登録をする必要がありました。これからも結婚で悩む人の手助けになれるように商標登録を取りました。

 

エルピラの使命

 

出逢った方の心に寄り添い その人の望む未来を共に創っていく

 

これがエルピラが掲げる使命です。

この使命を全うしていくためにも今後ともがんばっていきます。

ぜひエルピラの応援をお願いします。

 

P.S

エルピラ.では一緒に働く仲間を募集中です。

電話占いに少しでも興味がある方は『占い師大募集!』のページをご覧ください。

占い師大募集! | Elpila. Blog
電話占いエルピラ.が選ばれる理由 デビューまでの流れ 募集要項 よくある質問 占い師応募へ あなたの力が必要です! ぜひご応募お待ちしております!

 

悩むぅ…(´Д`)そんな時⇒Click

記事のタイトルとURL をコピーする!

記事一覧に戻る

メニュー