いつまでも仲良しな夫婦がやっている3つのこと【ラブラブ夫婦の秘密】
カテゴリー:スピリチュアル
幸せにしかなれない運命に導く
結婚占いカウンセラー™️の綾乃です。
結婚占いカウンセラー™️って婚活の相談ばかりされてると思われがち。
でもそれだけではなくて夫婦関係で悩んでる方や不倫関係で悩んでる方など
色んな悩みを持った方が来られるんですよ。
結婚してもずっと恋人同士の時のようにラブラブでいれたら良いですよね?
っと!言うことで、、、
今日はいつまでも恋人同士のような仲良し夫婦がやってることをまとめてみました。
いつまでも仲良しな夫婦がやっている3つのこと
いつまでも仲良しな夫婦がやっていることはつぎの3つ
1.お互いを名前で呼び合う
2.スキンシップを忘れない
3.ありがとうをいっぱい言う
それぞれ詳しく見ていきましょう。
1.お互いを名前で呼び合う
名前を呼ぶってすごく大切なことなんです。
夫婦になって子供が出来るとついつい相手のことを名前で呼ばずに役割で呼んでしまいがちです。
例えば「お母さん」や「ママ」って感じ。
でもこれって本人の名前じゃないですよね。
人は自分の名前で呼ばれることが心地よくて好きなんです。
お礼や挨拶の言葉の前に名前をつけるだけでも伝わり方が全然変わるぐらい。
自分の名前には愛着を持っているのが人なんです。
子供の前でパートナーのことを名前で呼ぶことは照れくさかったり恥ずかしいかもしれません。
でも恋人同士の頃のようにいつまでたっても名前で呼び合う。
たったそれだけの事がいつまでも仲良くいられる秘訣のひとつでもあるんです。
2.スキンシップを忘れない
お付き合いを始めた頃に比べて年々スキンシップって減っていきます。
特に子供ができたりしたら日本人はベタベタしない傾向にありますよね。
夫婦になり家族になり日常になって居るのが当たり前の空気のような存在。
そんなセリフをよく耳にしますが、、、
いつまでも愛情あふれる夫婦でいたいならスキンシップは必須!
変な意味ではなく相手の身体に触れることが大切なんです。
体の距離は次第に心の距離にも影響してしまいます。
お買い物に行くときに子供とだけではなく旦那さまとも手を繋いでみる。
朝のお見送りの時にハグやキスだけじゃなく少し触れるだけでもOK。
とにかくお相手へのちょっとした特別感を無くさないこと。
あっ!もちろん夫婦の寝室は一緒にしてくださいね。
親のこと子供のこと親戚のこと夫婦の話し合いをするならベットの上で。
リラックスした状態で二人肩を並べて話し合うだけで全然違います。
両親が仲がいいと子供に安心感を与えることにもなります。
なので子育てにもいい影響がでますよ。
3.ありがとうをいっぱい言う
最後に絶対的に忘れちゃいけないのがコレ!
感謝を伝えると言うこと。
恋人が結婚して日常に代わり当たり前の存在になってくるとありがとうを忘れがち。
だからこそ自分が言われて嬉しい言葉をかけてあげることが大切なんです。
何の変化のない毎日でも『ありがとう』の言葉ひとつで特別なものに変わります。
あなたの大切な人の笑顔を守るためにどんどん感謝は伝えてくださいね。
「いつまでも仲良しな夫婦がやっている3つのこと」のまとめ
今回はいつまでも仲良しな夫婦がやっている3つのことをご紹介しました。
その中でも特にやってほしいのが相手に『ありがとう』と伝えることです。
『ありがとう』という言葉は世界一波動の高い言葉。
『ありがとう』と日常的に口にすることで運までどんどん上がっちゃいますよ。
夫婦になってもいつまでも幸せでラブラブでいられるようにどんどんありがとうを伝えてくださいね。
人気記事 まずはこれを読んで!オススメの記事10選