エネルギーを奪う人の特徴とは?【こんな人には要注意!】
カテゴリー:矢島 奈月妃
あなたの理想の人生を創るスペシャリスト
ライフマリアージュカウンセラー矢島奈月妃です。
あなたのまわりにもいないでしょうか?
人のエネルギーを奪う人。
はじめはエネルギーを奪うことがなかった人でもエネルギーを奪う人になることがあります。
電車に乗っていると暗い顔した人なんてたくさんいます。
そういった人はエネルギーを奪う人になりやすかったりします。
今回はエネルギーを奪う人の特徴について見ていきましょう。
エネルギーを奪う人の特徴とは?
ネガティブ
エネルギーを奪う人の特徴としてはとにかくネガティブです。
そういった人と一緒にいるとネトッとした感覚に襲われます。
考え方が暗いために常にエネルギーが足りていない状態です。
だからこそ人からエネルギーを奪おうとします。
ネガティブな人といると疲れるのはあなたのエネルギーが奪われているからかもしませんよ。
自信がない
エネルギーを奪う人は自信がありません。
そもそもエネルギーがない状態なので何か新しいことに取り組むことができません。
新しいことに挑戦しないので成功体験をつむことなく時間ばかり経過しています。
自分が成長することなく時間がたつということは他の人がより成長しているということです。
自分が何か行動しないということは他の人から後れを取ると同じなのです。
自信がない人と一緒にいても何か新しいことが進展することはあまりありません。
それよりも今のままでずっといようとします。
それも自信がないことが原因です。
そして新しいことをしようとする人に対して批判的になります。
もしあなたが何かを挑戦したいと思うのであれば自信がない人とは距離を離すようにしましょう。
自信を持つための方法に関しては『自信を持つための3つの方法【最高の自分になる】』で詳しく解説していますのでぜひご覧になって下さいね。
周りを尊敬しない
エネルギーを奪う人って自分のことしか考えていません。
世界は私を中心に回っていると間違った考えに陥ってることがほとんです。
だからこそ平気で人のエネルギーを奪います。
エネルギーを奪われた人からするとたまったもんじゃないですよね。
ですがそんなのおかまいなしです。
基本的に自分中心ですからね。
周りを尊敬しないということはその人自身も尊敬されていないということです。
そういった人とは距離を置いた方が良いと思いますよ。
人相が悪い
人相ってその人の人生がびっくりするほど出ます。
やっぱり人相が悪い人って性格的に難ありの人がほとんどです。
その人の生活が人相を悪くしているのか?はたまた人相が悪いから性格が悪いかのはわからないですが。
ですが人相が悪い人には近づかない方が経験上良いです。
いくら美味しいものを持ってきたとしてもです。
それには何か裏がありますから。
人の持っている感性ってかなり正確だったりします。
もしあなたがその人の顔を見て嫌だなと感じたらそれは正しい判断です。
人相の悪い人からはすぐに離れることをオススメします。
でないとあなたまで良くないことに巻き込まれることがありますから。(経験談あり)
批判的
人は批判されることを良くは思いません。
「批判されてうれしい!」なんて思う人もいませんからね、、、
私のように情報発信をしていると批判というものはつきものです。
何をしても批判を受ける場合があります。
そういった場合はとにかく批判に対して不感症になることが重要かなと思っています。
エネルギーを奪う人から批判を受けたら不感症になりましょう。
批判をされても何も気にしない。
そうすることであなたのエネルギーが奪われることもありませんからね。
「エネルギーを奪う人の特徴」のまとめ
今回はエネルギーを奪う人の特徴について見ていきました。
エネルギーを奪う人がもしあなたのまわりにいるのであれば付き合い方を少し考えてみると良いでしょう。
そういった人と一緒にいることであなたもどんどんエネルギーがなくなっていきます。
その結果あなた自身がエネルギーを奪う人に変わってしまう可能性があります。
だからこそエネルギーを奪う人に対しては敬意を払いつつそっと距離を置きましょう。
そうすることで新しいターゲットを求めてどっかに行きますから。
エネルギーを奪う人と長時間一緒にいた後はなるべくリラックスして自分のエネルギー回復に努めましょうね。
P.S
エネルギーを奪う人。
そんな人とはなるべく早く関係を考えた方が良いです。
そしてエネルギーを奪う人に悩まされているなら人に相談してみるのはどうでしょうか?
一人で抱えてしまって問題になるよりもちょっと人に話してみる。
そうすることで心がぐっと軽くなることもあります。
でも身近な人に相談できない。
そうなら電話占いを使ってみませんか?
一人で抱え込まずにまずはご相談ください。